忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のリクエスト、
「ローズ」
に、
コメント頂きまして、

あの曲、
「おもひでぽろぽろ」
で、
都はるみさんが、唄ってた曲、
だったんですね。

この曲、探してた知り合いが、
ハミングで、教えてくれた時、
すごく、わかりやすくて、
びっくりしたのと、同時に、
英語と、日本語が、
ぽわ~んと、
よぎったんですよね。

しかも、その前の会話で、
昼のイベントで、
「となりのトトロ」など、
ジブリ作品をうたっている、
井上あずみさんのショーを、
見ることができた、って、
嬉しそうに話してて、

まぁ、
偶然っちゃぁ、偶然なんだけど、

深夜に、頂いたコメントに、
「うわ~っ、ジブリ、すげぇー」
って、
勝手に興奮してしまったわけです。




で、
こじつけついでに、

5月20日
能代市文化会館で、

わらび座 ミュージカル

「おもひでぽろぽろ」


演じられます。

わたしは、仕事なんで、
行けませんが、

アニメが、すごくよかったので、
ミュージカルも、楽しめると思います。

え~っと、
わらび座って、
秋田県を中心に活動している
ミュージカル劇団です。

よね。

パンフレット、
店に忘れたよ。
(こーゆーとこが、ゆるくて、だめなとこ。)





では、
リクエスト、

都はるみで、
「愛は花、君はその種子」

お願いします。




こちらも、イイ曲、

って、
同じ曲だし。






ほんじゃっ。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偶然×2
実は29日
友達からCDをいただく約束してたので
お礼にわたしから差し上げるCDを迷って
ジブリのベストにしたのです
もちろん中に「愛は花、君はその種」も
入ってました

で、帰宅して夜中
ボンさんのブログ見て
なにげに「ローズ」を聴いたら
をををっ\(◎o◎)/って驚きました

その前にはジブリの話題があったのですね
そちらとこちらで偶然×2でしたね
ジブリの魔力はあなどれません^m^

ミュージカル楽しそうですね
近かったら観に行きたかったです
あこ 2012/05/02(Wed)00:36 編集
Re:偶然×2
コメント、ありがとうございます。

あの後、イベントに行った、
知り合いの彼女、
井上あずみさんのCD買って、サインしてもらったそうです。
そんときのCD,貸してもらったんですけど、
店に忘れて、
まだ、聴いてません。
「愛は花、、、」も、唄ってるんですよ。
井上さんの歌声だと、
どーなるのか、楽しみです。

あと、そんとき、
井上さんの、娘さんも、
デビューしてたそうで、
「6歳のバラード」って曲を、うたってたそうです。
NHKの「みんなのうた」とかで、流れてたそうですよ。

GWも、休みなしですけど、
イイ音楽、聴いて、
頑張りたいと思います。
ボン 2012/05/03 01:29
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]