忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厳しい、残暑が続いてますけど、
もうちょっと、
あと少しの、
辛抱、
です。
よね。

にしても、
「アツ~イ!」



そんな中ではありますが、

8,22

「この街
  ~キミと見た景色~」


のCDが、
いよいよ、全国発売です。

3,11「ノシロっク フェスの、
テーマ曲だった唄が、
あれよ、あれよという間に、
全国発売です。
0811c035.jpeg
これ聴いたとき、
「能代の宝曲」
とか書いてた、わたしの
スケールの小ささったらないっすね。

全国の、
「この街」で、
生きていく人たちに、
感じてほしい
素敵な曲です。



ちなみに、
わたしがよく使う、
amazon  
なんかで、購入できます。

地元、
能代だと、
たっぺの坂の途中にある、

アサヒ楽器  さん

うちの横の

一長堂書店

でも、買えると思います。



で、
昨日は、
読売新聞に、
こんな記事が、

4e42d6cb.jpeg
ゆうみんさんが、
地元、秋田で、
クオリティーの高いCDを、
作ることができた、
喜びと、いきさつなんかを書いていました。

ですよね。




へば、まんつー
ん?
まんつ、「つ」
なの?
「ち」
でねぇの?

まんちしゃ、
秋田弁どご、
活字にさぁじは、
よいでねっ、
ってごどだす。

「んだいな。」

拍手[4回]

PR
っというわけで、
7月16日
能代スポーツセンター

「この街~キミと見た景色」
CD先行発売LIVE ツアー
千秋楽(ファイナル)に、
行ってきました。

すごい(たくさんの)人でしたね。
座るとこ無いくらいで、
落ち着いたのが、PAの前。
でも、
地酒の試飲コーナーの、
真横ってことで、
ニンマリです。

まずは、わたしの
セットリスト。
ハイネケン ~ ブルーハワイ ~新政~
アンコール ブルーハワイ
です。12bdf727.jpeg






って、
「どーでもえーわ、おまえが酒飲んだ順番とか!」

ですよね。

まずは、
「EOS]
今日は、ピアノも、いて、
音に厚みがあり、ノリも良かった。
c21cf880.jpeg
雨で、すごい湿気で、
サンポーニャの音が、心配だったけど、
気にしてた、わたしが馬鹿でしたね。

で、
メインステージ。

藤田ゆうみんwithEOS
CDの曲、
「この街」
「月夜の晩」
「天国のあなたへ」(朗読)
26c527b9.jpeg
「あしたのうた」

ユーミンの
「やさしさに包まれたなら」
6b2f4661.jpeg
「コーヒールンバ」

ゆうみんさん、
唄、うまいね~。
そんで、おしゃべりも、

って、当たり前か。
955f1f36.jpeg
ほんと、
いい、LIVE
でした。
「この街」
のイメージ通り、、
あったかい空気に包まれてて、
あっという間の時間でしたけど、
幸せなひと時でした。

横手、秋田も、
ブログ、動画を見ると、
たくさんの人が集まったみたいで、
なんか、うれしいです。
(関係者でも何でもないのにね。)

そうそう、
「能代の逸品」の仲間の顔も、見えました。
これもまた、嬉しいことです。

この街、の未来が、
輝き始めた。

そんなLIVE、
でした。





ちゅーことで、

3連休も、終わり、ですか。
(暇なりに、仕事はしてたんですけど?)

なんか、宿題、あったよーな?

こわぁ~。

まぁ、いいかっ。

いや、いいことない!

なんとか、せなっ。


まずは、
リクエスト。

藤田ゆうみんwithEOSで、
「この街」
d4c90744.jpeg





お願いします。



へばっ。

拍手[4回]

昨日はですね、

うちの近くにある、ラウンジが、
ライヴハウスになる、ってんで、

わたしにとっては、
能代、初 ライヴハウス
に、行ってきました。

アットホームな中、
ひとり、イチゲンさん的な、わたしでしたが、
楽しかったっす。

1組目、
JAZZバンド
「マイルストーン」

JAZZは、よくわからないけど、
イイ雰囲気でした。
ウッドベースに、目が行ってしまうんですけど、
すごいなぁ。
派手さはないけど、
しっかり、した音とグルーブ感、
汗だくになるのも、わかるよね。

2組目、
ブルースデュオ
「T-ROAD」

先日、紹介した、「気になるブログ」の、主の、かたの、
バンドです。
このへんじゃ、有名な、シンガーだったようで、
わたしの無知を、恥じるばかりですけど、

このふたり、息もぴったりで、
MCも、おもしろく、
いい味出してました。
「胸が痛い」 (憂歌団)
演ってました。
「あざぁ~っす。」
いつも、やってるのかもしれませんが、
能代で、憂歌団が聴ける、っていうのは、
もう、感動でした。

で、
感動は、
3組目に続くんですけど、
~kanna~

メンバーみんなうまかったなぁ。
ベース、ギター、パーカッション、キーボード、
みんな、淡々とやってたけど、すごい。
そんで、
歌。
スレンダーなルックスの女性ボーカルなんですけど、
パワフルな、唄いっぷりで、、、、カッコイイっす。

このバンドの、雰囲気、
好きだなぁ。

MISIAとか、うたってたみたいです。

で、後半の、
達郎、3連チャン。
「うぉ~」でした。

このバンド、、
kanna、
7月、6日に
八森「ハタハタ館」で、
LIVEがあるそうで、

是非とも、
お聴き逃しなく、
ですよ。


ってことで、
すごくいいLIVEを、
堪能してきました。

能代には、
いいバンドが、
たくさんあるみたいです。

で、
8,12
文化会館 中ホール
「浜ショー」のコピーバンド、

こちらも、見逃せないLIVEになりそうです。








興奮、さめやらぬわけですが、

一遍、クールダウンして、

リクエスト、


ムシムシ、暑苦しい日が続きますが、

気持ちは、カラッと、
さわやかに、
いきたいもんです。





へばっ。


拍手[4回]

最近ね、

YouTube、見る機会が増えてて。

先日も書いたんですけど、

9,30
能代で、
リクオ、
バンバンバザール の、
LIVEが、ある!
ってんで、

なにも知らないわたしは、
調べてみたわけですけど、

見てるうちに、
どんどん、横道にそれてって、

こんな、かっこいいのに、
ぶつかりました。






で、
この、ふたり、

と言えば、

思いだすのが、
わたしが、WOWWOWに加入する、
きっかけになった番組、
The Recording

Vol、6は、
ゲスト、Char 金子マリ

ユーミンの、DANDANとか、
シンディ ローパーの、Time After Timeとか、
やってたんですけど、






このへんからからかなぁ、
ビートルズ、といえば
わたしの中では、「これ」
ってなったのは、

結局、この番組、
この回が、
最後になったみたいなんですけど、
過去には、
上田正樹、
近藤房乃助
なんかも、出てて、

イイ番組だったよなぁ。




ってなことを、思いながら、

連日の夜更かし。

観たらアカン、見たらアカン、
っと、思いながら、
寝不足、
仕事、はかどらず、
おかんのテツ子は、オカンムリ。

ほなね。

c8c11527.jpeg

拍手[2回]

今日はですね、
予定を変更して、

角松敏生、LIVEレポート

を、聞いて
興奮している、わたし、
ってことで、

今回もまた、
能代で、唯一の、
角松フリークの、
さくらっちさんが、

昼過ぎに、
「ライヴ、行ってきたよー」
ってんで、
当店「大阪屋」に、
d4807094.jpeg
お土産と、
ライヴの様子を、
教えに来てくれました。

ライヴ会場限定の、
ストラップ。

ありがたいっす。
ほんと、ありがたいっす。

で、
今回のツアー、
さくらっちさん、
「東京」「名古屋」と、
はしごしたようで、
めっちゃ、うらやましいっす。
61059076.jpeg
わたしも、大阪に居たころは、
「京都」「大阪」(神戸」と、
はしごしたこと、あったけど、
2,3曲ちがうくらいで、ほぼ一緒の選曲。
でも、みんな違うんだよね。
それが、「LIVE」!

c5f73c6c.jpeg




で、
今回は、
「凍結」前の、作品のみの、構成だそうで、
SET LISTみたら、
懐かしい曲ばかり、
さすがに、「飛び跳ねたりはできなかったでしょ?
っとおもったら、
少し跳ねたよ。って、
うらやましいっす。







紙飛行機も、しっかり
飛ばしたろうし、
うぅ~。

さすがに、
「初恋」は、
演ってなかったようで、
あれは、やっぱり、
青木じゃないと、

ッと、思ってたら、
今日は、
青木智仁さんの、
ご命日、

で、誕生日、じゃないですか!

ん~、
ずんずんのベース、
角松サウンドに、なくてはならない人、
でしたよね。
勿論、数多くのアーチストのバックでも、
素晴らしい演奏してましたけど、

でも、今日は、
この曲、






たしか、青木さんのお子さんの名前、
だったような、

ちなみに、わたしの姪っ子も
「リサ」なんですけどね。



角松敏生
青木智仁
そして、
さくらっちさん、

ありがとう、です。






ほんじゃっ。


拍手[4回]

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]