忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はですね、
予定を変更して、

角松敏生、LIVEレポート

を、聞いて
興奮している、わたし、
ってことで、

今回もまた、
能代で、唯一の、
角松フリークの、
さくらっちさんが、

昼過ぎに、
「ライヴ、行ってきたよー」
ってんで、
当店「大阪屋」に、
d4807094.jpeg
お土産と、
ライヴの様子を、
教えに来てくれました。

ライヴ会場限定の、
ストラップ。

ありがたいっす。
ほんと、ありがたいっす。

で、
今回のツアー、
さくらっちさん、
「東京」「名古屋」と、
はしごしたようで、
めっちゃ、うらやましいっす。
61059076.jpeg
わたしも、大阪に居たころは、
「京都」「大阪」(神戸」と、
はしごしたこと、あったけど、
2,3曲ちがうくらいで、ほぼ一緒の選曲。
でも、みんな違うんだよね。
それが、「LIVE」!

c5f73c6c.jpeg




で、
今回は、
「凍結」前の、作品のみの、構成だそうで、
SET LISTみたら、
懐かしい曲ばかり、
さすがに、「飛び跳ねたりはできなかったでしょ?
っとおもったら、
少し跳ねたよ。って、
うらやましいっす。







紙飛行機も、しっかり
飛ばしたろうし、
うぅ~。

さすがに、
「初恋」は、
演ってなかったようで、
あれは、やっぱり、
青木じゃないと、

ッと、思ってたら、
今日は、
青木智仁さんの、
ご命日、

で、誕生日、じゃないですか!

ん~、
ずんずんのベース、
角松サウンドに、なくてはならない人、
でしたよね。
勿論、数多くのアーチストのバックでも、
素晴らしい演奏してましたけど、

でも、今日は、
この曲、






たしか、青木さんのお子さんの名前、
だったような、

ちなみに、わたしの姪っ子も
「リサ」なんですけどね。



角松敏生
青木智仁
そして、
さくらっちさん、

ありがとう、です。






ほんじゃっ。


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ~い♪
ボンさん♪
こんなに大々的にご紹介してもらって恐縮です!
お土産、Tシャツにすればよかった( ̄ー ̄)
今回二ヶ所見られてホント幸せでした。
わたしの全国にいる角友達はこれから大阪とか、
秋のライブハウスツアーを満喫する事でしょう!
角松の音楽はわたしの生きる原動力です!
一緒に能代で応援して行きましょうね~♪
今日は青木さんの命日ですね。
今でもあのベースが大好きです。
さくらっち 2012/06/12(Tue)18:34 編集
Re:わ~い♪
さくらっちさん、コメント、ありがとうございます。
まだ、ツアー終わってなかったですね。
写真のストラップ、先走っちゃいました。

生きる原動力、「まさに」ですよね。

先日まで、角松動画?を、貼り付けてたんですけど、
反応が薄かったんで、あきらめてたんですよ。
でもね、さくらっちさんの、ライブレポ,聞いて、
目が覚めました。
自称「RAIN MAN」の、私ではありますが、
コツコツ、がんばります。

あと、、大阪(関西)のノリは、東京とは、またちょっと違うと思いますよ。
機会があったら、一度体験してみてください。
「紙飛行機」発祥の地ですからね。

ほんで、角友さんたちにも、教えて下さったみたいで、
ありがとうございます。

これからも、よろしくです。
ボン 2012/06/13 02:26
はじめまして♪
今週末、大阪に行きます@さくらっち友でございます。
近くに同じ音楽ファンが居ると本当に嬉しいですよね。私もさくらっちのおかげで(笑)
たくさんの仲間と出会えました。
まだ秋田には行ったことがないので、
いつか必ず行ってみたいと思っています。
その節は、ぜひお会いできたらと・・・♪
私も今日は青木さんの映像を観てました。
かっちょいいです!
えれなっち 2012/06/13(Wed)00:32 編集
Re:はじめまして♪
エレナっちさん、コメント、ありがとうございます。
ストラップの件、申し訳なかったです。8苦笑)
角松ファンから、コメントもらえて、すごくうれしいです。

大阪のライブ、楽しんできて下さいね。

こっちに来てから、角友は、さくらっちさんだけになってしまい、
細々と暮らしていました。(あっ、体は、ふといんですけどね。)
このブログで、ちょくちょく角松を貼り付けてるんですけど、
反応が薄くて、、、
って、これ、お店のブログでした。

めげずに、がんばりますんで、
たまに覗いてやってくださいね。

これからも、ずっと、
宜しくお願いします。
ボン 2012/06/13 08:48
えれなっち♪
わたしの角友、「っち」が多いのです♪
えれなっちはもちろんファーストアルバムの名曲
「♪マイ~スィ~トエレ~ナ~」から来てます☆
えれなっちとはもう10何年も前からの角ネット仲間で、
何度も一緒にライブ見て夜通し角話で盛り上がってます。
彼女が住む長崎はものすごくステキな町で、
ハウステンボスにも連れて行ってもらったの!
だから秋田にはいつか絶対呼びたいのです♪
美味しいもの食べて欲しいわん~

長崎で印象的だったのが、
街の中で売ってるアイス。
ガラスケースのカートみたいなのを押して、
「ちりんちりん~♪」と可愛い鐘を鳴らして売りに来る!
もちろん名前は「ちりんちりんアイス」
これ見た時すかさず
「あ!秋田にもあるよ!ババベラアイス」
「!!!???」←(えれなっちの反応)
「どうしてそんな名前なの?」
「え~?ババがへらで盛るからだよ」
「ひどい!秋田の人、ひどいよ~」
つうかババベラって全国にあると思ってたんだけど。。。
ひどい?!。。。ですかね。。。?!
普通だよ。。ね???
さくらっち 2012/06/14(Thu)21:34 編集
Re:えれなっち♪
角友の、連携技のコメント、ありがとうございます。
「ばばべら」は、名前こそ違うけど、全国的にあるみたいですね。
青森にも、似たようなのがあるみたいで、
(名前、忘れたけど。)
「ババ」は、後に「べラ」が付けば問題なし!ですよね。
前に「くそ」なんて付くとかなり問題ですけど。

長崎だったんですか、
昔は、出張でよく九州に行ってたけど、
長崎は、入ったことなかったなぁ。
あっちは、空気が軽いって印象があるんですよね。
さわやかなんですよ、九州は。

是非、こっちに呼んで、角松談議したいっすね。

「角松敏生、能代文化会館大ホール コンサート」
とか、ないっすかねぇ。???
私が、角松を熱く語ると、どんどん引かれちゃうからね。
「おれってなんやねん!」
ってことですけど、
めげずに、がんばりましょっと。

また、ヨロシクです。

ボン 2012/06/15 03:03
ババベラ!
その名前は衝撃的だった!!
しかしその通りですな、、、長崎のもババがヘラで盛ってるし(^o^)
きれいなバラの花みたいに盛り付けてくれます♪

ボンさんもぜひ長崎に来てくださいね。
全然スイートじゃないえれなっちがご案内いたします(^^)
えれなっち 2012/06/14(Thu)22:07 編集
Re:ババベラ!
長崎でしたかぁ。
大阪の心友も、長崎出身でしたi壱岐でしたけど)。
角松を知ったのも、そいつのウォークマンからの、
アフター5 クラッシュでした。
友達になれたのも、それ、きっかけだったと思います。

よい音楽は、よい友を呼ぶ。
んですよね。

もう大阪入りしてんのかな?
梅田はネ、阪急電車横のライブハウス
「バーボンハウス」ってとこで、
紙飛行機が、はじまったんですよ。
わたしが参加したのは、次の、
角松初のホールツアー、ってやつからだったんですけど、、、

楽しんできてくださいね。
あと、ストラップ買うの、お忘れなく、
です。

また、コメント、ヨロシクです。
ボン 2012/06/15 03:32
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]