忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、
まずは、
青森市 新町商店街
逸品のお店回りツアーから、

え~っと、

2件目は
コチラ、

072.JPG刃物屋さん?

道具屋さん。
071.JPG
ここの、今年の逸品は、
069.JPG肉切りバサミ


去年は、
この、カラフルな
包丁、
070.JPG

どりらも、海外製ですが、
アフターケアは万全!
で、震災後ということで、
気持ちが沈まないように、明るい色で、
POPなものを、
ってことでした。
店主の気配りに、感動です。

で、
わたしは、店の奥で、探し物。
「あったぁ。」

138.JPGこのハサミ、
みーつけたっ。

以前、うち(大阪屋)でも、
扱ってたんですけど、
メーカーさんが、打ち切っちゃったんですよね。


店主さんに聞いたら、
数年前から、製造元が、
売り先を、だいぶ絞ったってことで、
なかなか出回らなくなったみたいです。

流石は、「道具屋さん」

財布の中が寂しかったんで、
とりあえず、1丁、
買ってきたんですけど、

翌日、「欲しい」って、お客さんに、
譲りました。

このお店、
道具屋ってことで、
10年前は、昔ながらのお店?
だったらしいですけど、
「逸品事業」に参加して、
どんどん、明るいポップなお店になったそうです。
それでいて、流石は専門店!
852b8f91.jpeg包丁、はさみなど、
すごい種類が豊富で、
アフターケアも万全なんです。
イイお店だったなぁ。





商店街って、
楽しいっすね。

こんな、直売店も、あったりして、
今の時期、
057.JPGみず、タケノコ、
イイっすよねぇ。





まだ、2件めですか?

また、明日ってことで、




リクエスト、

小泉今日子で、
「My Sweet Home」と、
「優しい雨」

お願いします。

今日は、休みで、
部屋の掃除?
まぁ、CDの山を、
ちょっと整理してたんですけど、
キョンX2のCD、見つけて、
こんなのも、いいかなと?





バイバイ キ~ン。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンク
いつもご苦労様です。
青森 行きたかった! です。
リンクさせてもらいました。
ゴンメ~ン
カメラのおっちゃん 2012/06/13(Wed)17:47 編集
Re:リンク
コメント、ありがとうございます。
青森視察?楽しかったですよ。
ブログは、まだ半分も書けてませんけど、
コツコツ更新していきますんで、
たまに覗いてみてくださいね。

おっちゃんのブログ、だいぶ前から、勝手にリンクさせてもらってます。
ごんめ~ん。です。

「おっちゃん」「まこちゃん」「はるちゃん」と、
すごくきれいで、いろんなとこ行ってるんで、
わたしの、「理想のブログ」 なんですよね。

いろいろ未熟なブログですけど、
これからも、よろしくです。
ボン 2012/06/13 22:30
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]