忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~っと、

3件目ですよね。

そう、3件目は、
「ファッション イン 甲州屋」さん、

ここの逸品も、すごかったなぁ。
今年の逸品は、
コチラ、
086.JPG
で、いろんなものに、コピーできる技術を持ってて、
077.JPG
このTシャツなんか、
50数種類の、ねぶたの顔を、
ランダムに並べたもので、
ねぶたファンでなくても、欲しくなる逸品。



そんで、
ねぶた好きには、
これ。
084.JPG


他にも、いろんなものに、プリント出来て、
(ネクタイ、ハンカチなど)076.JPG






で、ほとんどのお店にあった、
「新幹線のオブジェ」
気になってたんだけど、085.JPG
聞くの忘れたぁ。
(聞きのがしてたかも?)





で、
4件目は、
ガイドさんのお店。
「伊香電器」さん。

コチラの逸品は、
106.JPG
ドイツ「ライトハイト社」の、卵型ポット。
とってもカラフルで、カワイイ。
それでいて、高性能。
こちらも、震災後、少しでも明るい気持ちになりたい
ってことで、POPな色合いです。

で、昨年の逸品が、
107.JPG

枚黒いファイバーの布に、
津軽柄を、プリントした、
画面吹き。
液晶画面は、コーゆー布で拭かないと
だめなんですよ。
眼鏡ふきに使われてる、あの布、です。

きめ細かい気配りと、
こだわりの品ぞろえ。
町の電気屋さん、って、
こーでなきゃ。


で、
5件目。114.JPG
洋風和菓子のお店
「おきな屋」さん。

ここ、すんごく、雰囲気のイイお店。
奥に、喫茶ルームがあってね、
そこで、
ちょっと、一服。
124.JPG
これ、逸品回りツアーならではの、サービスです。
ご馳走様でした。

で、149.JPG
これ、「りんごシロップ」
買っちゃいました。
紅茶にちょっと入れるだけで、
高級な、アップルティーになっちゃうっていう、代物。



でね、ここの、看板娘?
いや、お姉さん。
すんごい、きれい。
で、「一枚写真、いいですか?」って、聞いたら、
撮影NG!
なんかね、青森に来てまでも、「ふられた気分」
(どーゆーこと!)

これ、いきさつがあるんだけど、
ここでは、書かない。
(悪質ブログ扱いは、ごめんだからね。)

で、
最後、
6件目

昼食は、130.JPG
お寿司
「大黒屋」さん。




128.JPG
おいしかったっす。
(ごめん、食べ掛けで、しかも、ウ二、映ってないし)


わたしはね、「うに」
駄目な人、だと思ってたんですけど、
いけましたね。


で、遅めの昼食の後は、
新町商店街を外れて、
市場とか、
横の商店街などを、散策。

そこで見つけた看板が、
わたしを手招きしているような?
133.JPG

って、お~い!





お店回りツアー、
「オチ」が、これでいいのか?



134.JPG





と、まぁ、こんな感じで、
楽しく、
おいしく、
ためになった、一日でした。

いろんなお店、見せてもらったけど、
きっと、能代にだって、
負けないくらいのお店が、たくさんあるわけで、
近所にあるのに、
いつも通ってるのに、
入ったことのないお店って、意外とあったりしてね。

なんかなかった?
「遠くをみて、足もと、みえてない」
みたいな、
「遠くに行って、地元の良さを知る」
みたいな、ことわざ
なかったっけ?

やっぱり、
「ばかったれっ!」
ですね。

悪質なブログ、って、書かれても、
仕方ないか!

まぁ、そーゆーこと。



んじゃ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]