忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
今日は、まず、
コチラから、

6504a0ef.JPGかぎ針編みのベストです。
数年前から、人気のデザインなんです。
夏糸、毛糸、問わず、編んでます。
簡単なので、初心者の方にも、お勧めです。
5玉、使用
無地でも、段染めでもいける、
万能なデザインです。


で、次が、
コチラ、

0c7a868f.JPGお客様の作品を、手伝ったわけですけど、
持ち手を作る手前で、
材料切れ。
余ってた、赤のエコクラフトで、
凌いだところ、
結果、その赤が、うまいことアクセントになり、
良いものになりました。
こちらも、数年前のデザインですが、
教本のものより、少し大きめにして、
カラーで遊ぶ、って感じです。
船底の丸みが、かわいいみたいです。
真ん中のブレードの代わりに、
柄の布を、エコクラフトに巻いて、
作ってた方もいましたね。
アイディアで、どんどん広がる、
エコクラフトのバックです。


っというわけで、
今日は、疲れた。
朝から、雪かき、
昼も、雪かき、
途中、花結びの猛特訓。
そのあと、めっきりヒマ。

体が、重い。
気持ちも、重い。
おまけに、PCまで、重い。

さっきも、書いてる途中で、「障害発生」、
「再起動」で、初めから、

入札してたオークションのCDは、
「即決価格」で、持ってかれたし。

たかじんは、食道がんで、「「長期休養」。
テレビが、また一段とつまらなくなるね。

ラサール石井が、、、
どーでもいいかっ。



せめて、リクエストくらいは、
幸せなかんじで、
Mr Childrenで、
「口笛」
お願いします。


ほんじゃっ、また。


 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
[08/18 あっちゃん]
[08/18 あっちゃん]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
[08/18 あっちゃん]
[08/18 あっちゃん]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]