忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、
まずは、
コチラから、

4144a339.JPGお客様が、本日、完成された、
トトロのバック
です。

最初は、前に紹介したみたいに、
小物入れッぽくする予定だったんですけど、
3分の1くらい編んでから、
「わたし、バックにする。」
って、言いだして、
高さは、こんくらい。
手は、こんな感じ、
って、作りだしたわけです。

わたしの、トトロのイメージは、
縦長で、顔にいくほど、しぼんでいく
って、感じだったんですけど、

どーなんのかなぁ、
って、見てたら、

イイ、
すご~く、イイ。
女性の感性って、すごい。

女の子?らしく、
黒目の中に、ちっちゃく、白をいれて、
光ってるように見せたり、
この写真では、見えてないけど、
持ち手に、白の花柄に見えるような、巻き方をしてたり、
とにかく、かわいく仕上がったと思います。

お客さんから、教わりましたね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

そんでね、
作ってる時に、
近所のブティックの奥さんが来て、
「私も、トトロ、一番好き。」
って、はじまって、
三人で、トトロ談議したりして。


e9bb3f91.JPGこれは、私の愛読書。
物ごころついたときから、読んでて、もー、ボロボロですけど、。

「30過ぎで、物ごころついたんかい!」
って、
すいません。
わたくし、嘘をついてしまいました。
ばればれ、でしたね。

基、
トトロはね、
争いがないし、悪者も出てこない。
メイちゃんが、迷子になってしまう不安はあるけど、
ほのぼのしてて、やさしい気持ちになれるんですよね。


ってことで、
今日は、トトロな一日だったわけです。

どーでした?
わたくしの、「イイ人アピール」
って、
「コラァ~」
まぁ、そんなにいい人ではないけどね。
トトロは、イイ。

これからも、お客さんのアイディアで、
いろんな「トトロ」ができるように、
お手伝いしていきたいと、思います。




ってことで、
リクエスト、ですが、
トトロと、全然関係ないんですけど、

Sleep Warpで、
「エメラルディ」
お願いします。
インディーズですけど、いいんですよね。このバンド。


ほなねっ。




 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]