忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、まずは、
コチラから、

fec374b4.JPGこちらは、お客様の製作作品。
2日前に、初めての花結びに挑戦、
ってことで、3日間、
みっちり、講習しまして、
あっという間に、完成してしまいました。

大きさも、今までで、一番大きかったわけですが、
このおばさん、あっ、お客様、
こっちがフラフラになるくらい、
教わるパワーが、ハンパないです。
だから、2日半で、できちゃったわけですけど、

完成したのを見たら、
嬉しいんですよねぇ。
疲れも吹っ飛びます。

私が、注文を受けたら、
最低、一週間は、頂きますけどね。

で、こちらは、

99a11365.JPG注文をいただいた、作品。

どちらも、色ずかいに個性がでてる、
花結びのバックです。
今年も、「花結び編み」は、人気ありそうです。
気合いを入れて、教えていきたいと思いますんで、
挑戦したい方は、是非。


っということで、
今日は、
このブログを始める、きっかけになった、
「能代の逸品」の、
逸品情報交換会が、ありました。

わたくし的には、
「反省会」みたいな感じでしたね。
まずは、初心を、完全に忘れてたってこと。
「検索エンジン」の存在を、すっかり忘れて、
寝る前の、日記みたいになってた。

って、今も、寝る前に書いてるやん。

明日から、ちゃんとしますからぁ。

で、未だに、これ、何人の人に見られてるか、
わからない。
機能を使いこなせてない。

のんき。
ですよねぇ。

「ぼくちゃん、がんばって。」

「ぼくちゃんじゃないもん。
おっさんだもん。シュン。」

これ、「おっさん、あるある」
ですね。
気に入ったフレーズを、何回も使ってしまう
っていう、
あと、3回は使いたいんですけど、



っというわけで、
リクエストは、
手編みとか、編み物で、検索されやすい、
アーティストは、っと、
宮川 花子さんとか、光浦 靖子さんとか、
ん、
曲、出してないよね。

ここは、やっぱり、自我を出して、
申し訳ありませんが、

浪花エキスプレスで、
「The KOYA Samba」
お願いします。

真っ白な雪の街に、
みごとに、
あわな~いっ。

へばっ。

 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]