忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
今日も、まずは、
コチラから、

fec374b4.JPGこちらは、お客様の製作作品。
2日前に、初めての花結びに挑戦、
ってことで、3日間、
みっちり、講習しまして、
あっという間に、完成してしまいました。

大きさも、今までで、一番大きかったわけですが、
このおばさん、あっ、お客様、
こっちがフラフラになるくらい、
教わるパワーが、ハンパないです。
だから、2日半で、できちゃったわけですけど、

完成したのを見たら、
嬉しいんですよねぇ。
疲れも吹っ飛びます。

私が、注文を受けたら、
最低、一週間は、頂きますけどね。

で、こちらは、

99a11365.JPG注文をいただいた、作品。

どちらも、色ずかいに個性がでてる、
花結びのバックです。
今年も、「花結び編み」は、人気ありそうです。
気合いを入れて、教えていきたいと思いますんで、
挑戦したい方は、是非。


っということで、
今日は、
このブログを始める、きっかけになった、
「能代の逸品」の、
逸品情報交換会が、ありました。

わたくし的には、
「反省会」みたいな感じでしたね。
まずは、初心を、完全に忘れてたってこと。
「検索エンジン」の存在を、すっかり忘れて、
寝る前の、日記みたいになってた。

って、今も、寝る前に書いてるやん。

明日から、ちゃんとしますからぁ。

で、未だに、これ、何人の人に見られてるか、
わからない。
機能を使いこなせてない。

のんき。
ですよねぇ。

「ぼくちゃん、がんばって。」

「ぼくちゃんじゃないもん。
おっさんだもん。シュン。」

これ、「おっさん、あるある」
ですね。
気に入ったフレーズを、何回も使ってしまう
っていう、
あと、3回は使いたいんですけど、



っというわけで、
リクエストは、
手編みとか、編み物で、検索されやすい、
アーティストは、っと、
宮川 花子さんとか、光浦 靖子さんとか、
ん、
曲、出してないよね。

ここは、やっぱり、自我を出して、
申し訳ありませんが、

浪花エキスプレスで、
「The KOYA Samba」
お願いします。

真っ白な雪の街に、
みごとに、
あわな~いっ。

へばっ。

 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
[08/18 あっちゃん]
[08/18 あっちゃん]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
[08/18 あっちゃん]
[08/18 あっちゃん]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]