忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市、
畠町にある、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。


いよいよ、来月に迫りました、

「まちゼミ」

当店も、6月末からの参加となりました。

日時などは、後日、ではありますが、、、、


今回は、
「花結び編み」を、
講習しようと思います。



以前にも上げてましたが、

六角編みの中に入れる花結びとは、
工程が、ちょっと違いまして、





左へ、左へと、



作りこんでいくんですよね。


来月からの、

「まちゼミ」

お楽しみに。!!


3回目のまちゼミ、
参加店も、23店舗?!

年々、増えていってます。

この機会に、いろいろなセミナーを、
満喫してもらいたいと思います。

チラシなど、
でき次第UPしていきたいと思います。



で、
相変わらずのエコクラフト三昧です。

こちらは、お客様の作品!!



先月と先々月の講習会作品です。


そんなわけで、
今月も宜しくお願いしますね。





では、リクエスト。

リチャード ティーで、
「STROKIN'N」



お願いします。






ごきげんよう、
さようなら。





拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
またまたお久しぶりです
花結びにもいろいろ種類があるのですね
マルコのお客様も
エコクラフトは花結び難しいって言います
でも完成するとかわいいですよね

ベース楽しんでますか?
わたしも楽しんでます
全員の予定がなかなか合わず
練習でいっぱいいっぱいですが(Ο´∇`Ο)

それと今日は
PCで見ると配置がズレてますよ・・・?
ボンさんのPCで正常に見えてるなら
わたしのPCだけが変って事で(T□T)
スマホ版ではちゃんと見えてますよ~

あこ 2014/05/21(Wed)21:37 編集
Re:こんばんは~
あこさん、お久しぶりです。
花結びも思えると楽しいですよ。力加減と引っ張り具合で、
段を重ねるごとに、ずれたりするので、意外と慎重にやらないと、、、

ベースは、全然手を付ける暇がなくて、(泣)

バタバタしてるのに、商売は厳しいし、、、

思い通りにならない日々を楽しんでま~す。
(やせ我慢です。太ってるけど(笑))
ボン 2014/05/22 11:24
すみません
正常に戻ったみたいです(ペコリ
あこ 2014/05/21(Wed)21:39 編集
Re:すみません
テンプレートを、久々に変えてみようと、
いろいろ試してみました。
なんか、うまくいってなかったみたいです。

字が小っちゃくなってしまって、
大きくする方法が見つかりません。(笑)

最近、エコクラフト教室も、マンネリなのか、いきずまってます。
カンタンで、かわいい手芸!!ないですかね(笑)
マルコ手芸店のブログ、楽しみにしてま~す。

ボン 2014/05/22 12:31
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]