忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。



「暑い」

6月に入ったばっかりだというのに、
この暑さ!!

全然、テンションが上がりません(笑)


とはいっても、

いろんな行事が、逼ってきているわけで、、、、、



さ~~て、
ど^-しよう?!



まずは、「キレイフェス」ってことなんで、

可愛い小物を、

と、前に紹介した

小物入れ、
なんですけど、

「もう一工夫、ほしいよね」

ってお客さんから言われて、

リボンを付けてみました。



「どないでっしゃろ」?


で、
プチバックにも、



?、!、?、!



あと、3日、

「なんとかなるさ」

なんとかなるのか?






ってことで、
日中は、お客様が、

「こんなのできたよー」

って、持ってきてくれたのが、



「わぁおー」

それ、おれも作ってみたかったやつぅー

「めっちゃ、めんこいやん」

(何弁ですか?)


今から作るには、ちょっと時間が、、、、、(^-^;




で、

今回が2作品目!!

ってお客さんは、



基本の
輪を作って、はめ込んでいく!!

ってやつなんですけど、

ステッチだけだと物足りない!

ってことで、
後付けで、
グリーンのラインを通してみました。
とのこと。

さすが、女性の感性。

「真似したいから、写真撮らせて」

っと、パチリ。





「お客さんに、負けてらんねー」

と思う、今日この頃であります。






オマケ、



紙粘土、「コーネル」
のキットで、作ってみました。

「目」が、ミスったよね。
テキスト、の通り!のつもりだったけど、、、、、、
「ダメだこりゃ」


オマケ、その2



ワールドカップも近い、

ってことで、

ビーズで作る、「国旗」シリーズ!!

「がんばれニッポン」!!













ってことで、
リクエスト、

前回、思いついて、

タイトルだけ、載せといて、

週末に、まとめて、

「ウィークエンド、ミュージック」
(ベタやん)

みたいに、ね、

やろうかなぁ?
って思ってたけど、

週末は週末で、忙しいし、

それほど、更新してるわけでもないし、、、、(笑)

ね。

ボツ!!



角松敏生で、
「46億年の刹那」



お願いします。


角松曰く、「プログレッシブ ポップ」
ってことなんですけど、
22分強の大作。
本人が、好きな音楽をジャンルを超えて、み~んなひっくるめた!
ってかんじの曲なんですけど、、、
CD(音源のみ)だと、あんまり聴いてなかったんだけどね、
映像があると、引き込まれるんですよね。

凄腕のミュージシャンの緊張感と、達成感?
演ってるほうも終わった時の疲労がすごいんだろうけど、
見てるほうも、結構な、やりきった感(笑)

お時間のある方は、是非!!






ごきげんよう、
さようなら。



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]