忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県、能代市の
畠町にある、
手芸毛糸の店、
大阪屋です。

吹雪の中、
「のしろまち灯り」
無事に、終わりました。

前日は、
雪山の除雪作業などもあり、

万全な、態勢だったのですが、

当日は、

前が見えないほどの、
吹雪が、時折あったりで、
あいにくの天気。

でも、
日中イベント、
「能代の逸品お店巡り」は、
参加された方々、
みんな、楽しそうに、
来店していただきました。

「ありがとうございました」

そして、
うちのプチ企画、

こちらも、
小学校の女の子たちとか、
ご婦人がたに、
参加していただきました。


楽しく、チクチクして、
マスコットを作ってもらいました。

女の子たちは、
ピンクのうさちゃんを、そろって、作りましたね。
お母さんも手伝って、
一所懸命、チクチクしてました。



ご婦人がたに人気だったのは、
猫ちゃん、クマさん、
でしたね。

参加してくださった方々、
悪天候の中、
本当にありがとうございました。



夜になり、
いくらか天気も落ち着き、


きれいに、ろうそくの明かりを
見ることができました。

スタッフのみなさん、本当に、
お疲れ様でした。

素敵な夜を、
ありがとう。
です。





では、
リクエスト、

うちのプチ企画の合間に、
ちょっと抜け出して、
聞くことができた、
畠町新拠点での、
「LIVE]

ベーシスト、タニーの、
ワンマンライブより、



、ベン E キングの、
「スタンド バイ ミー」
お願いします。

ひとリで、音を重ねていく
多重演奏で、
めっちゃ、すごかったですよ。

やっぱり、この方、
「鬼」ですね。
メロディーが、
シンセ音に変換されてたんだけど、
ベース本来の音色が、すごくきれいだったんでね、
そのまんま、ベース音で、弾いてくれても、
俺的にはOK!なんだけどね。

あと、
ノシロック バンド、
オカリナ演奏など、
すごく盛り上がったらしくて、
聞けなかったのが、すごく残念!

続きは、
3,17の、
ノシロック2013、で、
ってことですね。



ほんじゃ、



拍手[1回]

PR
秋田県は能代市、
畠町にあります、手芸と編み物のみせ、
大阪屋です。

先週末から、
LIVEやら、
ボーリングやらで、
充実した日々をおくっておりました。

休み明けには、
このブログを見て、
「エコクラフトのかごを作りたい。」って
秋田市から、来て下さったお客様もいて、
嬉しい限りです。



そうなんです。
来店してから、ブログを見てくださってる方はいても、
ブログから、
覚えたい、って、来て下さる方は、
たぶん、初めて!?

こんなブログでも、
興味を持ってくれる方がいるって言うのは、
とても、光栄なことです。

がんばらなっ!!


っと思っていたら、
充実しすぎたのか、
なんか、フッと、気がぬけちゃって、

2日ほど、PCをあけるのが、面倒になり、
ブログのチェックやら、
FBやらを、
一切見ずに過ごしました。

皆さんは、どうかわかりませんが、
こんな日を作るのって、
なんか、イイです。

2日、見ないからって、
さほど、世界が、変わるわけでもないし、
今まで、そんなのに依存していた自分が、
わかった気がして、なんか、よかったです。
(ブログ書いてて、言うことじゃないかっ!)

でも、これから、
こんな日を、
たまに作っていきたいと思ってます。

ぶっちゃけ、
FBとか、ブログが、
おれにむいてるのか、
未だにわかんないっ、
っていうのが、正直なところです。

で、
前に戻るけど、

でも、
このブログ見て、
はるばる来てくれた方とかに、出会えたことは、
やっぱり、嬉しいんです。
だから、
これからも、

です。


ってことで、
2月16日、
「のしろまち灯り」
いよいよです。

慣れない、ブラックボードに、
書いてみました。

ヨロシクお願いします。


当日は、
畠町新拠点で、
「LIVE]

ありますよ。

いつもは、
EOSで、ギターを弾いてる、タニーが、
本来の姿、ベーシストとして、
弾きまくる、らしいです。

未だに、聞いたことないんですよねぇ。
タニーのベース、
噂では、「鬼」らしいです。
めちゃくちゃ、聞きた~いんですけどね、

でも、、
まずは、自店の催し、
「羊毛フェルト体験コーナー」
こちらを、成功させないと、

ですよ。
みなさん、
宜しくお願いしますね。



それでは、
リクエスト、

吉田美奈子で、
「頬に街の灯り」

お願いします。
(去年も、これ、リクエストしたっけ)

イイ曲なんだけどなぁ。







おまけ、

昨年末に、向かいの建物が、解体され、
天気のいい日は、



西日が、(夕日)
いつまでも、あたるようになりました。

なんのこっちゃっ!!

ですね。



へばっ。






拍手[5回]

今日から、
畠町新拠点にて、
「佐藤友里恵、絵画展」
が、行われます。



色鮮やかな、元気な作品がいっぱいです。

そして、
もうひとつ、
うちで、
羊毛フェルトなどを、お買い上げくださる、
お客さんが、
小学生に、
絵を教えているそうで、
その子供たちの作品展が、
上町の、
「喫茶みむら」にて、開催されます。


こちらは、
10日~28日、までとなっております。

子供の感性って、
実は、すごく、勉強になったり、しますよね。


どちらも、
絵に興味のある方は、
是非、足を運んでみてくださいね。




では、
リクエスト

J&Bで、
「Happy Puppy」

お願いします。




へばっ。

拍手[1回]

またまた、
し、ま、く、ら、
なことをしてしまいました。

水曜日から、
当店でも、
このような、

岩手県 大槌町を、中心とした、

お菓子、とか、
海産物を、
販売しております。

っていうか、
土曜日、までなんですけど、

以前に、紹介した、
畠町新拠点での、販売は、
毎月、行っているわけですけど、
今回から、
三種町の、錦織さんの提案で、
うちでも、
販売することとなりました。

前に書いたかな?
さけ最中、
これ、
「大坂屋菓子店」
製造販売、なんですよねぇ。


うちは、「大阪屋」
なんかね、
姉妹店、みたいでしょ。(笑)

そんなのがあって、
なんか、他人とは思えない、っていうかね。

で、
先日、そんな話をしてたら、

このお店、
津波で流されちゃって、
ご主人も、その犠牲に、
失意のどん底だったときに、
この「さけ最中」の、
型枠、(?っていうのかな)
が、見つかっって、
「もう一度、これで、頑張ろう」
って、気持ちになったそうです。


きっかけは、「オオサカヤ」、ってことだったけど、
なんか、責任感じますよね。

ん?

あんまり、感じてないか。

ここに置いとくと、
置き薬、じゃないけど、
お客さんが、
「これ喰うがなっ」
って言って、置き菓子のように、
買っては、食べちゃうんですよね。

私も、食べるの手伝ったりして、、?

んで、そこに、このお菓子があるっ、ていうのも、
結構な、誘惑なんですよね。(笑)


そんなんで、
土曜日の夕方まで、
販売しております。

宜しくお願いします。





では、
リクエスト、

角松 敏生で
「崩壊の前日」

お願いします。



もうすぐ、
「あれから2年」
に、なります。

忘れてはいけないことだけど、

被災地の方が
「あれから、」とか、
振り返る暇がないくらい、
充実した日が、おくれたら、
それが一番だと、
思ったりします。



では、








拍手[2回]


まだまだ、寒い日が、
続きそうです。

で、
前回の、お詫び!

新拠点のTEL
ちゃんと、写っていませんでしたね。

89-1414

ですよ。

で、
場所は、


ですよ。

宜しくお願いします。



節分、
豆、食べすぎ。
の巻

   



へばっ。

拍手[0回]

[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]