忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市、畠町にある、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。

今週も、
ご近所にあります、
能代バスケミュージアムから、
「能代逸品会」
生出演です。
30日は、
大丸保険センター、
アッキー、こと、安岡明雄氏。


トークは、慣れたもので、身振り手振りで、
保険の事、逸品会の事、
など、話してくれました。

頼りになる兄貴ッス。!
(ちょっと、気易かったかな!?)



来週は、だれが登場するんでしょうか?
こう、ご期待です。

ってなわけで、
GWも、後半戦になってきましたね。
前回も書きましたけど、
街なかも、イベント盛りだくさんです。

今日は、


この「能代バスケミュージアムで行われる、
イベントを、
少しだけ、

3日は、コレ!!

4日の夜も、あるんですけど、
チラシ、まだ、撮ってないんで、
明日また、ですけど、

GW期間中、
過去の「のしろカップ」の、
試合映像とか、
プログラムが、見られるんですよね。
バスケファン、ならずとも、
足を運んでみてはいかがでしょうか。

前回、書いた
二つのイベント同様、
「バスケミュージアム」も、
ヨロシクです。



んなわけで、
リクエスト、

角松敏生で
「CAT WALK」

お願いします。



力まず、あせらず、
でも、立ち止まらず、
歩いてたら、何か見つかるはず!!
だニャ~

ニャ~



ほなっ。

拍手[1回]

PR
秋田県は、能代市、
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、「大阪屋」です。

やっと、いい感じの天気になってきましたけど、
まだ、「さくら」は開花していない、能代です。

が、今日は
GW,後半の、
街なかイベントの、告知をしたいと思います。

まずは、5月3日


和菓子や、手作り雑貨など、くつろぎながら、
お買い物を楽しんでくださいね。
畠町新拠点ですよ。

5月4日、


こちらは、
能代山本の、
自慢の「食」が、大集合!!

八森 魚のブイヤベース
常盤のだまこもち
阿仁のクマ鍋
のしろうどん
その他、、スイーツも、
で、なんといっても見てみたいのが、
三種の「流しジュンサイ」

こちらは、上町
夢工房 咲く咲く  ですよ。


のしろカップも始まりますけど、
街なかにも、是非、足を運んでみてくださいね。




では、
リクエスト

stevie wonderで、
「isn't she lovery」

お願いします。



へばっ。
















拍手[3回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、「大阪屋」 です。

GW,前半、
ここ能代は、なんとも、寒い日が続いておりますが、

能代逸品会、
立ちあがって、約一カ月、
まずは、一発目の企画。

「店主が選ぶ逸品お店巡り」

が、無事、行われました。



寒い中にも関わらず、
たくさんの参加者と、
たくさんの笑顔に、会えました。

わたしの、つたない挨拶以外は、
スムーズに、行われたと思います。

店主の、接客も、アピールも、
参加者には、満足のいくものだったと思います。

ホント、寒くて、参加者には、申し訳なかったんですけど、
みなさんの笑顔に、救われた気がします。



その時の様子は、
上の「秋田さきがけ新報」の記事や、

佐藤写真館 カメラのおっちゃんのブログ、
能代市上町 はかりやはるちゃんのまちなか歳時記
を、ご覧になってくださいね。
(最近、うちのページ、リンク貼れなくなったみたいで、すいませんです。)

先にも、言いましたけど、
立ち上げて、「初」の、企画でして、
まずは、「ホッと」したって言うのが、正直なところかな?

でも、
これも、過去2年くらいの、
歴代スタッフが、土台をしっかり作ってくれてた、おかげかな。
と、しみじみ思います。
「これから、これから、まだまだ。」
始まったばかりです。

お店のいいところを、もっと知ってもらって、
たくさんのお客さんを呼び込んで、
街が元気になって、、、
「お店巡り」が、そのきっかけになってくれたら、

来月は、
駅前、畠町を、巡ります。
詳細は、また後日。

宜しくお願いします。






では、
リクエスト、

そーいえば、
世間は、ゴールデンウィーク、
楽しく、まいりましょ~い!!
ってことで、

Van McCoyで、
「The Hustle」

お願いします。

トゥーザ ハッソー 
ってやつですよ。


へばつ。




拍手[2回]

秋田県は、能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
「大阪屋」です。

先週に引き続き、
今週も、
「能代逸品会」
FM椿台にて、
生放送、出演です。

今回は
平山はかり店、はるちゃんの登場です。



ここ、サテライトスタジオ、西向きのため、
日差しが、眩しい~
わけで、

トークは弾むは、
日は差し込むは、
汗をかきながらの生放送でした。
が、
流石、
はるちゃん、
マスコミ慣れしてるのか、
軽快にお店の「逸品」
そして、「逸品会」のこと、
話してくれました。


この数時間後の
「悲劇」
は、
はかり屋はるちゃんまちなか歳時記
をご覧ください。

あっ、しまくら~、
まだ、upされてなかったぁ。!!

詳細は、
佐藤写真館 カメラのおっちゃんのブログ
こちらを、ご覧ください。



で、
次週は、
佐藤写真館 
今井氏の、登場です。

火曜午後2時30分は、
FM椿台

「ヨロシク」ですよ。






それでは、
リクエスト

RCサクセションで、
「トランジスタラジオ」

お願いします。


授業を、さぼってたわけではなくて、
能代松陽高校の生徒さん達が、
サテライトスタジオを見学に来てましたね。

「能代の魅力」を、外に発信する。

いい時間に巡り合えたと思います。

コツコツ、こつこつ、です。


へばねっ。

拍手[4回]

秋田県は、能代市
畠町にあります、
毛糸と、手芸の店、
大阪屋です。

いきなりですが、

能代逸品会

いよいよ、出航します。

この3月31日までは、市の「能代の逸品」という、事業だったわけですが、
このたび、「能代逸品会」として、
加盟店36店舗の仲間とともに、
スタートする運びとなりました。


私が参加したのが、
2011年の9月、
それまでは、このような組織には、
積極的に参加する人間ではなかったんですけど、
その頃の担当者の方たちに、引っ張られるように出て行ってみると、
「なんか、おもしろそう。」だったんですよね。
何より、そこに集まってた人たち(店主さんたち、スタッフさんたち)が、
すごくいい人たちで、そこに居ることが、
とても気持ちよかったんです。、
そこから、ブログも始まったし、
「青森新町の視察」「お店巡り」
「情報交換会」など、
真剣に参加してるんですけど、
なんか楽しいんですよね。

そんな感じで、おもしろくやってたら、
会長に、指名されたりなんかして、
未だに「おれで大丈夫か?」という感はありますが、
ここに集った36店舗の仲間は、
みんな、パワーがあって、力強いです。
頼りになります。
中心市街地のおかれている現状は、
決して、いい状況ではないけど、
この仲間たちとともに、やってやろうと思います。
ん?「思います」って、なんか弱そうですね。
「やってやります。!!」

って、気持ちだったんですけど、
「設立総会」の、あいさつは、
しっちゃか、めっちゃか、になってしまいました。
いきなり、つまずいた感はありますが、
みんなに、気持ちは伝わったと思うので、
ね。?!





総会の様子なんかは、

こちら、
能代で人気のブロガー
ランマン屋酒店、店主の伊藤さん、
こちらのブログをチェックしといてくださいね。
http://ameblo.jp/ranmanya

ちなみに言っておきますけど、
酒屋さんのブログなんで、未成年者は、NGかな?
「良い子のみんなは、あんまり見ないでね。」(笑)
んなわけはないんですけど、



とにかく、楽しい仲間と、
「能代逸品会」
出航します。

みなさん、宜しくお願いします。





では、
リクエスト、

Led Zeppelinで、
「Rock And Roll」

お願いします。


この方は、
私の師匠であり、保護者のようであり、
飲み仲間であり、悪友のような、
あつ、ご無礼。
とにかくお世話になり、また、これからもお世話になるお方です。
そんな、おっちゃんが大好きな、ツェッペリンをリクエストしてみました。

「まんだ、んめビール呑むどぉ。」


ってことで、



へば、まんつ。














拍手[9回]

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]