忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市の畠町にある、
毛糸と、手芸の店、
大阪屋のブログです。


いよいよ、
当店でも、
遅くなりましたが、
「まちゼミ」
始まります。
d699e5dc.jpeg

急きょ、こしらえた
スペースではありますが、
486cec73.jpeg
頑張りたいと思います。

いつも通りでいいような?

でも、
約束事がいっぱいあって、
いつもとは、違うような?

変な感じなんですけど、



風邪で、キャンセル、
日にち変更、などで、
午前、2名
午後、6名、
ってことになりました。

宜しくお願いします。





では、
リクエスト、

角松敏生で、
「砂浜」



お願いします。

これ、
杏里の曲で、
そのころから、好きだったんですけど、
角松も、カバーしてたんですよね。









ほんじゃっ。

拍手[3回]

PR
秋田県は、能代市、畠町にある、手芸店、
大阪屋のブログです。

早いもので、もう、日曜日です。

逸品巡りの、続き、
と、思ったのですが、
ネタが、古すぎ、
ですよね。

情報交換会、親睦会の、様子は、

はかりやはるちゃんのまちなか歳時記

佐藤写真館、カメラのおっちゃんのブログ

などを、覗いてみてくださいね。

とても、楽しかったです。
あいにくの天気でしたが、
とても晴れやかな気持ちになれた時間でした。
(おっちゃんの体調が気になるところではありますけど、)



そんなわけで、
能代はただ今、
「種苗交換会」
一色、です。
ab4d803b.jpeg

わたしは、まだ行ってないんですけど、
母は、嵐の中、会場まで行ったり、
民謡を聴きに行ったりと、
交換会を、満喫しております。

そういえば、
30日は、
皇太子殿下が、
能代まで、来てくださいました。

そうなんですよ。
わたしの誕生日をお祝いするために、
わざわざ、です。
あいにく、私は、講習会で、
会うことはかなわなかったわけですけど、

あっ、違ったかっ。!

そう、交換会です。
たくさんの人が、会場に、来ているみたいです。
うちは、あいにく便乗出来ていない、
っていうのが、現実です。

が、
会場から、母が買ってきた、
「エビ餃子」
f2ed83c5.jpeg
これ、うめがったすなぁ。
シュウマイ、っぽい、って気もするけど、
餃子、だからね。
うまい。

金勇とか、
いろんなところで、いろんなイベント、やってます。
交換会に来る方々は、
会場以外のところも、覗いてみてくださいね。





ってなわけで、

リクエスト、

これ、聞いてくれました?
b1434609.jpeg

宜しくお願いしますね。



で、
昨日は、久しぶりに、
ファンキーな、大人?のドラマ、?
観てしまいました。
キョンキョンのファンではないけど、
最近、よく見てる気がします。

「毎日かあさん」の
エンディング、
見つけました。


これ、
お願いします。








では、また。



拍手[2回]

秋田県は、能代市、畠町にある、手芸店、
大阪屋のブログです。

って、こんなのから始めてみたりして?!


ちょっと、間隔が開きましたけど、

先日の日曜日のお話です。

「第2回 店主が選ぶ逸品お店巡り」
に、参加してきました。

まずは、
先に誤っておきます。
「カメラ、忘れたぁ」
(最近、よく、忘れます。)

ので、文章のみで、
ご無礼。

まずは、
「阿部仏壇店」

私は、この店のブログが、すごく、「お気に入り」で、
会うのがすごく楽しみでした。
実際お会いして、そのまんまの方だったんで、
とてもうれしかったです。
今回の会合の中では、一番若かったけど、
しっかりしてて、落ち着いてて、
見習うところ、いっぱいでした。


そして、
原田釀造店
「刺身醤油」購入。

大丸保健センター、
まちゼミの成功を、語られて、
「プレッシャー」となる。

天洋酒店、
お酒に対するこだわり、
心情、理念、などを、語っていただき、
とても、ためになった、っと共に、
「自分に、コンだけの、ポリシーが、あんのかな?」と、
再び、自分を恥じる。

、松雲堂
「風の松原」試食。
「んめぇ」
で、わたしの、イチオシは、
「しお豆大副」
です。

平山商店
はるちゃんの、バイタリティーには、
いつも、感心させられっぱない。
すごい、行動力!

本庄履物店
親父さん、パソコンと格闘中
マドンナの姿、見えず、残念。
今度、この冬、転ばない、滑らない、ブーツ、
探しに行きま~す。

え~っと、

疲れた。
この後、情報交換会、懇親会、
って、あったんだけど、

また、次です。


ブログ、さぼってると、
思い出しながら、書かなアカンので、
ねっ。





では、
リクエスト、

これまた、先日の事ですけど、
藤田ゆうみんさんが、
きみまち坂で、
紅葉の中、
結婚式を挙げました。

「おめでとうございます。」

ので、
一曲、歌います。(うっそぉ)

角松敏生で、
「you"re my only shinin" star」






お願いします。





ほなねっ。

拍手[6回]

今週末、
秋田ー東能代間を、
SLが、走ります。
df87c8ba.jpeg

母親の実家が、東能代で、
踏切のすぐ前ってこともあり、
ちっちゃいころ、
よく見てました。
懐かしいです。

たぶん、「撮り鉄」の人たちが、
すごいんだろうねぇ。
いい写真、期待してます。


で、
こちらは、
お客さんから、
頂いた、パンフレット。
631b5806.jpeg

「わたしは、ショップじゃないけど、
手伝いに、行こうと思ってるんで、
よかったら。」
って、もらったもの。

500円で、エステ気分。
おいしいお茶の、サービスもあるそうで、
お得です。


で、こちらは、
98638d5b.jpeg
躍動感のある、ダンス。
毎年、恒例、
ハイクオリティで、定評のある、
ダンススタジオのステージです。
お見逃しなく。
ですよ。

 


そして、
毎月、恒例なのが、
b3e1b194.jpeg































今回も、新作が2点、
加わりました。
なんか、色ずかいが秋ですね。(あっ、冬かっ。)

けっこういると思うんですけど、
わたしも、コンプリートしないと、気が済まないって、感じです。

こちらは、来週月曜から、ですよ。







では、
リクエスト、

sleep warp→http://www.sleepwarp.com/index.php
で、
「エメラルディ」

お願いします。

ホント、宜しくお願いします。






へばっ。


拍手[2回]

めっきり、寒くなってきました。

なんかね、
すんごい、イイ感じです。

長~い、夏バテ?
秋バテ?
いろいろと病んでた気がしますが、

何きっかけかは、わかんないけど、
すんごい、すっきりしてきた気がします。

寒いんですけど、
さわやかな気分。
です。

b1208ba1.jpeg明日の講習会の準備も、
4日もまえから、やってたから、
珍しく、前日、すんなり帰ってこれたし。









昨日の昼は、久々に、
ダンディーさとちゃんが、顔見せに来てくれたし、
明日の夜は、
こんちゃんと、久しぶりの、
ラーメン、&音楽談議、
の予定だし。

すっきり、さわやか、
好青年、ボンちゃん??
が、戻ってきたぜぇ。!

って感じです。

「アツい、長い、夏のバカやろー」
ってなもんです。



まずは、
明日の講習、
参加者のみなさん、
はりきってまいりましょう。
ヨロシクです。
d3a35341.jpeg


で、11月の、
「まちゼミ」も、
定員の倍以上の、申し込みがあり、
急きょ、午前も、開催することとなりました。
ありがとうございます。
楽しく、満足のいくものにしたいと思います。
こちらも、ヨロシクです。












では、
リクエスト、

私のいとこのバンド、
sleep Warpが、
3年ぶりの、活動再開、です。
10月31日、ITunsで、
新曲、先行配信です。
(詳細は、また後日)

まずは、
この曲を聴いて、待っててください。

Sleep Warpで、
「gere」




お願いします。





ほbbじゃ。






拍手[2回]

[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]