忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県、能代市の
畠町にある、
手芸毛糸の店、
大阪屋です。

吹雪の中、
「のしろまち灯り」
無事に、終わりました。

前日は、
雪山の除雪作業などもあり、

万全な、態勢だったのですが、

当日は、

前が見えないほどの、
吹雪が、時折あったりで、
あいにくの天気。

でも、
日中イベント、
「能代の逸品お店巡り」は、
参加された方々、
みんな、楽しそうに、
来店していただきました。

「ありがとうございました」

そして、
うちのプチ企画、

こちらも、
小学校の女の子たちとか、
ご婦人がたに、
参加していただきました。


楽しく、チクチクして、
マスコットを作ってもらいました。

女の子たちは、
ピンクのうさちゃんを、そろって、作りましたね。
お母さんも手伝って、
一所懸命、チクチクしてました。



ご婦人がたに人気だったのは、
猫ちゃん、クマさん、
でしたね。

参加してくださった方々、
悪天候の中、
本当にありがとうございました。



夜になり、
いくらか天気も落ち着き、


きれいに、ろうそくの明かりを
見ることができました。

スタッフのみなさん、本当に、
お疲れ様でした。

素敵な夜を、
ありがとう。
です。





では、
リクエスト、

うちのプチ企画の合間に、
ちょっと抜け出して、
聞くことができた、
畠町新拠点での、
「LIVE]

ベーシスト、タニーの、
ワンマンライブより、



、ベン E キングの、
「スタンド バイ ミー」
お願いします。

ひとリで、音を重ねていく
多重演奏で、
めっちゃ、すごかったですよ。

やっぱり、この方、
「鬼」ですね。
メロディーが、
シンセ音に変換されてたんだけど、
ベース本来の音色が、すごくきれいだったんでね、
そのまんま、ベース音で、弾いてくれても、
俺的にはOK!なんだけどね。

あと、
ノシロック バンド、
オカリナ演奏など、
すごく盛り上がったらしくて、
聞けなかったのが、すごく残念!

続きは、
3,17の、
ノシロック2013、で、
ってことですね。



ほんじゃ、



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イベント
楽しく大成功で良かったですね
トトロが出来そうな形のがあって
完成が気になります(*^-^*)
あこ 2013/02/18(Mon)23:34 編集
Re:無題
あこさん、見ちゃいましたねぇ。(笑)

試しに、作ってみました。
未だ、「アクレーヌ」しか、使えませんけど、
わたしなりに、頑張ってます。

この企画、面白かったですよ。
ひとりだけ、
指指しまくってましたけど、
無事、終わりました。

リアルな動物、早く作れるようになりたいです。

でも、エコクラフトも、
もっとやりたいし、、、

「よぐたがれ」
です。
わかるかなぁ?
(秋田弁ですよ。)
ボン 2013/02/19 03:05
無題
見つけちゃいましたよ~
キャンドル画像の左のも
ネコバスに見えます

羊毛フェルトの弱点は
毛100%なので害虫に弱いけれど
その点アクレーヌは安心ですよね

指まで刺しちゃう方・・・
時々いらっしゃいますよね
せっかちさん?
わたしは逆で
何でもゆっくりなので・・・
それはそれで問題で
せっかちな人からすると
イライラするようです
バンド練習の終わりの片付けも
わたしが一番最後です
何も楽器持参してないのになんで?

「よぐたがれ」
カレーの名前?(ー_ー)
わかんないです
あこ 2013/02/19(Tue)23:19 編集
Re:無題
あこさん、
ネコバスに見えるのは、
歩道よこに積まれた雪の山(壁)に、
穴を掘って、その中に、ろうそくを立てたものですよ。
前日、だいぶ山を、削ったのに、
その夜、また積って、
あんくらいの壁ができたんです。

秋田市のほうじゃ、
ジブリ展が、先日まであって、
近くでは、札幌ゆき祭りなみの、
トトロと、ネコバスが、彫刻されてたんですよ。

でね、
あこさんは、
ニードル、極細でやってます。?
使い分けてます?
わたしは、ずっと、極細なんですけど、
どんなもんでしょう?

あっ、
「よぐたがれ」
は、ですね、
欲を、たかる。
ってことで、
「欲張り」
ってことです。

ことわざで、
「二兎追うものは、一兎をもえず」
ってのがありますが、
最近は、「二兎追うものは、ウサギ好き」
って、いうらしいです。
わたしも、後者になれるようになりたいです。
やっぱり、
「よぐたがれ」です。

チクチクは、ゆっくり、じっくりやったほうがいいみたいです。
トトロ、ちょっと、中心がずれちゃってね、
、、、今度、UPしますね。
ボン 2013/02/20 23:10
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]