忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、
春夏毛糸の、新製品を、
紹介します。

ダイヤ ピットーレ

3741ace6.jpeg色の変化が、多彩で、
編んでて、楽しくなる毛糸です。

d74fa2a1.jpegカラーは10色
30g 106m

1玉 880円

棒針 5~6号
かぎ針 4~5号

作品サンプルは
コチラ、

bc9337ec.jpeg
8色の色変化で、個性的な表情を、出してくれる、
リリヤーンタイプの糸です。


宜しくお願いします。




で、
今日は、

昨日の講習会作品のサンプルを、
新拠点に、持っていったら、

「陶芸教室」
やってました。

和気あいあいと、楽しそうでしたね。

私の教室も、
あんな風に、やりたいんですけど、

教える人が、余裕ないからね。

時間内に、できるだけ、進もうと思ってね、

エコクラフトの、楽しさを、
ちゃんと、伝えれてるのかなぁ?

と、思いながら、店に帰ると、

「2か月ぶりに、かご、作りたくて、」
って、居酒屋のおかみさんが?

「ぎっくり、やったって、きいでらで。」
「もー大丈夫。」
などと、話しながら、
久しぶりの、かごバック作りを、
楽しんで行ってくれました。


毎度、言ってますけど

物作りって、楽しいんです。

楽しまなきゃ、

ですよねぇ。






そんな楽しい、物作りの
合間の会話ですけど、

この冬は、氷の上を、
ひたすら、歩いてて、
わたしは、今になって、すごく、
股関節が痛くなってるんですけど、
どうも、そーゆー人って、多いみたいです。
「年かぁ。」
ってことなんでしょーけど、

年といえば、
先日の飲み会では、
土木科の同級生なんで、
「被災地の作業員」の、話になったんですけど、
福島のほうで、作業できるのは、
40歳以上とか、45歳以上でないと、
あのへんでは、働けない。とか、
放射能、云々で、子供を作れる、作れないって、こと、
なんでしょうけど、

おれら、賞味期限、切れてんのか!
そんな扱いなの。?

世間的には、
まぁ、そんなもんでしょうね。

なんだかなぁ。


身も、心も、
ボロボロに、されそーな、
今日、この頃。






リクエストにします。

開き直って、懐メロにしたろかな。

矢野顕子で、
「Dabid」
TV、やっぱりネコが好きの、あの曲です。
で、矢野顕子といえば、
やっぱり、
「ひとつだけ」
ですよね。
2曲、お願いします。








ボロボロか。

肉、食え。
肉、肉、肉、

ルフィーじゃ、ねーつうの。




バイバイキーん





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しい手作り
わたしも手作り(洋裁)好きなので
好きな事が仕事になってるって幸せです
(実は編み物はやった事無いのです)
ボンさんの好きな音楽のジャンルについては
詳しくなくてすみません・・・
ですが子供の頃から歌う事は大好きでしたので
学生の時は仮歌シンガーのバイトしてました
アパレルと歌との道を迷って
結局アパレルへ進み
岐阜県へ戻ってからは
「岐阜駅前の問屋街を抜けたとこ」辺りの会社で
デザイナーしてた事あります^m^
「やっぱり猫が好き」はDVD持ってるくらい好きです(^^)v
お肉たくさん食べて頑張ってくださいね~
あこ 2012/03/08(Thu)00:49 編集
Re:楽しい手作り
いつも、コメント、ありがとうございます。
そちらのも、コメントしたいのですが、見当たりません。
ツィッター、してないんで、ごめんなさいです。
すごいですね。シンガー~デザイナーって、
うちは、洋裁、苦手です。
生地も、ほとんど扱ってないです。
手芸用のちりめんくらいで、
生地以外の、裁縫道具、針、糸は、扱ってますけど、、、

音楽の話はネ、
話すと、長くなるんで、、
とにかく、なんでも聴きます。
角松敏生は、30年近く、ファンクラブに入ってます。
ライヴには、10年以上行ってませんけど、
毎回、ブログの最後に、リクエストしてますけど、
あんな感じです。
ブログ内で、また、書きます。

聞いてくれました。
「この街」
昨日から、これ聴いて、ず~っと泣いてます。
どん引き、しないでくださいね。
わたしなりに、いろいろあるんです。

でも、いい曲でしょ?

また、コメント、くださいね。
これからも、よろしくです。
ボン 2012/03/08 03:39
無題
コメント機能停止してるのです
すみません
復活した時はお知らせしますので
それまで読み逃げしてください

ツイッターは
わたしもやった事ないです
別の担当者がおりまして
ブログと連動させてくれたのですが
・・・サボってるようです(苦笑

角松さんのLiveは
20年ほど前に1度だけ行きました
全員でステージに向かって
紙ヒコーキ飛ばした事を覚えてます
「この街」聴きました
自分自身のスタートと
新しいスタートを踏み出すこの季節とが
リンクしますね
可愛い歌声に癒されるいい曲ですね

どう考えても違うとわかっているのに
どうしようもない事とか
どうしても忘れられない事とか
いろいろありますよね
解決方法って時間でしょうか?
じゃ何日?何年?何十年?って感じです
わたしもあと数ヶ月で賞味期限切れかぁ(笑
でも手芸好きな年配の方々見てると
憎まれっ子バブル世代のわたしなんかより
ずっとパワフルなんですよね♪
あこ 2012/03/08(Thu)08:06 編集
Re:無題
ほんと、おばちゃんのパワーはすごい。
でも、そのパワーに乗せられて、楽しく仕事できてる、
っていうのも、事実です。

角松のライブ、
20年前だと、「凍結」直前のですよね。
女々しい歌を、チカラ強く唄ってた頃。
で、アンコールは、大人の悪ふざけ、
っていうね。

あこさんのコメント、
「本当に、ありがとう」
です。

これからも、宜しくおい願します。
ボン 2012/03/08 21:58
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]