忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、紹介したいのは、

刺し子

です。

素朴な、温もりと、安らぎが、宿る
伝統の文様、
から、
キャラクターなどの、
文様まで、

c58d54d9.jpegオリンパス、「花ふきん」シリーズ
の、布です。

f0921683.jpegお好みの、刺し小糸と、合わせて、
バリエーション豊かな作品つ”くりが楽しめます。

当店の、刺し小糸、
メインは、

a8d96622.jpegダルマ、刺し子糸(細)
です。

で、
ミックスカラーも、
用意しております。

5eaeb80f.jpeg巾着、トートバック
クッション、、など、
暮らしのインテリアとして、

刺し子を、楽しんでみては、」いかがでしょうか。

0dee83d8.jpeg


d594fffa.jpeg


 



 


って、ことで、
今、TV観てたら、

「怒り新党」
の、セットの後ろの、
かごが、気になったんで、

940bb231.jpegコレ、
今度、クラフトで、
作ってみたいですね。
なんか、POPで、
カワイくないっすか?










では、
リクエスト、

MARCUS MILLERで、
「juju」

お願いします。



31日、土曜日、
ビートルズのコピーバンドの、
ライブ、
市民プラザに、
行ってきます。

なんか、ノシロック、以来、
生の演奏が聴きたくて、
ウズウズしてます。

今回は、高校の時のバンド仲間と、
一緒に。

今も、高校の文化祭って、
バンドのライブとか、ガンガンやってんのかな?

わたしの時は、
わたしと、ドラムのやつが、能代工業で、
ギターのやつが、能代商業だったんですけど、
「商業祭」の、ステージで、演ったんですよ。

演奏の途中で、
「あれ、うちの生徒じゃないっ、」って、
ばれちゃって、
生徒指導の先生が、
ステージ横で、待ち構えてて、


演奏が終わって、すぐ、
友達の協力で、
反対のステージ横に、逃げ、
ベースをケースに急いで入れて、
走りましたね。
先生に追いかけられながら、
グラウンドを横断して、
ブロック塀、飛び越えて、
なんとか、逃げ切った。
っていうね。

(時効だから、いいよね。)


へたくそだったけど、
とにかく、何にでも出たかったんですよね。

今の、高校生も、がんばってほしいですよね。
まぁ、
他校のステージに立つのは、
今も、駄目だとは思いますけど?!


話しっこ、ずれだすなぁ。


とにかく、
31日、
楽しみです。







へばっ。


 

 

拍手[3回]

PR
3月も、あと、わずか。

来週は、新年度。

入園、入学の準備は、
お済でしょうか?

ですよねぇ。

でもね、
もー、一工夫、欲しい
って、思ってる、
カワイイ、ママさん。
やさしい、おばあちゃんに、

お勧めなのが、

コチラ、

a2be50e6.jpegアップリケ!

035.JPG1枚 300円

036.JPGシールとしても、使えるし

037.JPGアイロンで、
しっかり、接着もできる。

038.JPGいろんなものに、
ぺたぺた、できます。


で、
名前を、しっかり付けたい人は、

039.JPGネーム ワッペン

040.JPG1枚 200円


で、
シンプルにいきたい人は、

a5087899.jpegネームテープ
1本 180円


簡単で、

カワイイ、

子供の笑顔に、
一役、買いましょう。

ん?

まぁ、そーゆーことですね。





で、
リクエスト、

先日の講習会の会場で流れてた、BGM。
懐かしい、AORがいっぱいで、
気持ちのいい時間でしたね。

10ccで、
「I’M NOT IN LOVE」

お願いします。









042.JPG




それでは、また。

「なんで、標準語なん?」





拍手[0回]

今日は、
懐かしい、手芸品。

毛糸を、ぐるぐる巻いて、
ボンボンを作って、遊ぶ
っていう、手芸。


これは、もう、十数年前の、作品なんですけど、

976d2a40.jpegひな祭りに、ちょっと飾ってて、

しまい忘れてたら、
「これ、作りたい」
ッて、お客さんがいて、

コチラの、キットと、

cb1a1d9b.jpeg毛糸で、
使い方を教えたりしたんですけど。

久しぶりに、使いましたね。

私が、まだ、エコクラフトをやる前ですよ。
これ、流行ってたの。

あの頃、
いろいろなキャラクター、
作りましたね。
トトロはもちろん、
のらくろ、あくびちゃん、ガチャピン、
ロボコン、

小学生とかにも、教えてたなぁ。
あんときの子供が、今は銀行員とか、やってんだから、

時のたつのは、早いもので、
って、
おじんか、おれは、!

まぁ、しっかり、おじんでしょ。

そう、
友達の子だったんですけど、
「ボンちゃん、教えて、」って、
ボンボンの作り方を教えて、
ん?
ボンが、ボンボンを教える。?
ん?
キットの名前が、
「くるくる ボンボン」
ん?
なんやこれ、!
くるくるパーの、ボン。
みたいやん。
あの頃、全然、きずかなかった。

まぁ、いいかっ。



売る側にとっては、
流行も過ぎて、終わってると思う商品が、
見る人によっては、
すごく新しいものだったりする。

おもしろいね。
商売って。

レトロな手芸店、「大阪屋」   の巻

でした。







せめて、リクエストは、
新しいので、

アデルで、
「SOMEONE LIKE YOU」

お願いします。

030.JPGライヴ盤も、よかったなぁ。
DVD、まだ見てないけど。














ほんじゃ。





拍手[2回]

前回も紹介しましたが、


親友の「サトちゃん」も、
作業服に、付けようとしている、

ワンピースの、ワッペン、です。

09d324ae.jpeg単純で、まっすぐな男。

5cd0df17.jpeg硬派で、男らしいやつ。

3ffa7f36.jpeg女心のわかる、エロコック。

6b0d0334.jpeg子供みたいな、青鼻のトナカイ。

015.JPGイタイおど、真っ直ぐなやつ。

017.JPGハートも、強いやつ。

4a2f4787.jpegわたしの理想?

その他、
いろいろ。

911581fc.jpeg


4ff04cf5.jpeg016.JPG各600円

d9698b1a.jpeg

af4008e1.jpeg

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


で、
今日は、
すんごく、いい天気。

昨日の、浮かれた気分を、
引きずって、がんばれると思ったら、

なんとも、ブルーな、午後。
西日も強く、
ハートに、突き刺さる。

EAGLESの、
「Take It Easy」も、カラ元気。

「DESPERAD」が、
ずっしりと、ハマってしまった、
情けない日。

「なにやってんだ、おれ。」
って、感じで、
逆に、笑えてきた。

閏年の29日。
なんか、余計な1日だったなぁ。

明日から、3月。
気を取り直して、

がんばりまっしょい。



で、
リクエストは、

石田長生で、
「ボート クラブ ロード」

振り返って、みてもぉ、なんにも変りはしないさ、

ですよねぇ。

お願いします。





へばね~
 

拍手[1回]

今日は、寒かったですね。

先週は、
「もーすぐ春かな。」
って、思ってましたけど、
あまち、まり、でしたね。
 (ごめんなさい。よけい寒くなりましたな。)

風邪、まだ、流行ってるみたいなんで、
気を付けてくださいね。

で、今日は、
リリヤーンの紹介です。

42ce0f04.JPG当店は、
「八千代リリヤーン」
1束 210円
カラー 45色

とにかく、
手芸品の、
ど定番!

根付け、キーホルダー
つるし飾り、は、もちろんのこと、

房を作るのにも、適しています。

雅な色、
赤、紫

カラフルな、
ショッキングピンク、ライトグリーン、オレンジ

などが、人気です。

宜しくお願いします。



で、
リクエストは、

PRISMで、
「Time Warp」
お願いします。

1年前に出た、アルバムから、
プリズムにしては、
聴きやすい内容で、
プログレ感が、薄くなり、
グルーブ感が強くなって、

お気に入りの1枚です。

ベースの岡田治朗さん、
すごいです。
いろんなユニットで、活躍してますけど、
どれも、すごい。

ギターの和田アキラも、
相変わらず、イイしね。




ほんじゃっ。







 

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]