忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市、
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

今日は、お盆ですね。
そして、
相変わらず、暑い!!
とはいっても、
関東より西のほうでは、
すさまじいことになってるわけで、
ココ、秋田で、
暑い暑い、って言ってても、
「30度、やっとの気温で、何が暑いねん。!!」
って言われそうですけど、、、、

皆さん、水分補給はしっかりと、
熱中症には、気を付けてくださいね。

そんなことを言ってる、私ですが、
夏風邪、ひいたみたいで、
水分補給が、みんなk鼻水になってる気がしてます。
タバコも、「まじぃまじぃ」

とりあえず、明日14日、
大阪屋は、「お盆休み」
ってことで、
お休みをいただきます。

その前に、
新作を、ちょっとだけ、、

ただいま、好評発売中の、
「コーネル」
新感覚の、軽くて、POPな、
紙粘土です。


まずは、「ゾウ」を作ってみました。

頭でっかちで、渇きも遅いため、
足が、どんどん縮んでいきました。


コチラは、
「ひよこ」だと思って作ってたんですけど、
あとで、見たら、
「インコ」って書いてました。(笑)

最後は、

「ペンギン」

これも、頭でっかちなんですけど、
これは、安定感、ありますね。

今のところ、パックでのみの、販売ですが、
そのうち、単色で、楽しめるんではないかと思います。

そんなに難しいキャラクターでなければ、
40分ほどで、できちゃいますよ。

是非、一度、コネコネしてみてください。

ヨロシクです。





では、
リクエスト
THE TURTLESで、
「Happy Together」


お願いします。

たぶん、
ビートルズのころ、でしょうね。
ストーンズだって、最初は、
こんな感じだったはず!!?
だよね。



ほな、また!

拍手[1回]

PR
秋田県は、
能代市の畠町にあります、
手芸と編み物の店、
大阪屋です。

今日も、
めっちゃ寒かったですね。

夕方からは、
吹雪になったり、


明日も、まだ、寒いようで、春が待ち遠しいわけですが、

当店、アウター、春物、
入荷中!!
です。


この天気で、なかなか、春の気分には、
なれねいかもしれませんが、
春の福を見ながら、
訪れを待つ!!
っていうのも、
いいですよ。

で、
今日は、
最近の、
お客さんの作品から、



前回の、街灯りイベントで、「羊毛フェルト」に、
ハマってしまった、お客様の作品。

で、
こちらは、
「あみぐるみ」
を、丁寧に完成させたお客様の作品

(この写真、横なんで、
はじっこの犬、見えてないかも?)

中細タイプの糸(ハマナカ ピッコロ)
で、編んだものです。

「めっちゃ、カワイイ」
ので、
写真、撮らせていただきました。

おまけで、
わたしの、作品


まだまだ、未熟者です。
あくまで、個人で、たのしんでいる作品)ですよ。
トトロなんか、
中心が、ずれてますからね!
「し、ま、く、ら~」
です。

ので、
得意の、エコクラフト作品で、
挽回して、
終わりたいなぁ
と、思います。





あっ、
忘れてた!!
先日の
「逸品お店巡り」
そんときの様子が、
UP、されてました。
是非一度、
ご覧になってみてください。
能代の逸品ブログ→http://noshirofan.wordpress.com/




では、
リクエスト、

角松 敏生で
「TOKYO TOWER」

お願いします。

発売当初、
放送禁止、になった曲です。
「なんでかなぁ」



ほなっ。

拍手[5回]

秋田県は、
能代市の、畠町にあります、
手芸と、編み物の店、
大阪屋、です。

昨日に引き続き、
本日も、

時折、吹雪になるという
荒れた天気。

なので、
「羊毛フェルトの訓練」

ピンクの豚さん、
とか

ボーリングの
ピン、

ボール、

なんかを、作ってみました。

だいぶ、慣れてはきましたけど、

まだまだ、ですね。

それでも、
並べてみると、

なんとか、
見れるような、感じがしてきました。



後、一週間、

チクチクと、
「刺すべし、刺すべし。!




では、リクエスト、

石田長生で、
「Memorial Pink」

お願いします。

実は、ギターの
インスト物も、
すんごく、かっこいい曲が、
多いんですよねぇ。

「ノシロっク」では、
無理かなぁ?





ほなっ。


拍手[0回]

秋田県は、能代市、
畠町にあります、
手芸と毛糸の店、
大阪屋です。

今日は、久しぶりに、
午前中、白い雪が降りました。

濡れ雪なんで、昼過ぎには、
だいぶ融けたんですけど、
夜になり、
強風で、今も、私の部屋は、
グラグラしてます。

朝から、
こんな天気の日は、
お客さんも、まばらで、

じっくりと、
羊毛フェルトの、練習ができました。


未だに、うまくなってるのか、
下手なのか、

わからず、
しっくりこないまま、

次々と、

作品を、
作ってみています。

一番最初に、
間違えて、作ってた作品が、
丸みとか、すんごくしっくりきてるんですけど、??

テキスト、無視して、
やっちゃおうかなぁ?

って、わけにも、いかないかぁ!

ニャ~

まずは、
練習、
練習。

16日には、
のしろまち灯りの、
当店、
ミニ企画
「羊毛フェルト体験コーナー」
ってぇのが、ありまして、


ハマナカの、
羊毛フェルト、
「アクレーヌ」
という、
アクリル樹脂でできた、
クリーナー、(たわし)になるという
便利な素材。
これを使って、
上のような、
マスコットを、作っちゃおぅー!!
ってなわけです。100円で、1個、は、
お得ですよ。
目玉もついてるし。

POPな色も、ありますので、、、
これからまた、
サンプルを作って、
紹介していきたいと思います。

2月16日
「のしろまち灯り」
ヨロシクです。



では、
リクエスト、

BAHOで、
「Everybody 毎度 On The Street」

お願いします。





ぼなっ。



拍手[0回]

秋田県は、能代市の、
畠町にあります、
帝都と、手芸の店、
大阪屋です。

今日は、珍しく、ぽかぽかの、イイ天気!
このまま、春になってくれたらいいのに!って、
思いますけど、
まだ、1月ですよね。

とは言っても、センター試験も終わり、
「新年度」の、準備は、
少しずつ、はじめないとねっ。

ってことで、
今日は
「ネーム ワッペン」
の紹介です。

もちろん、
「ONEPIECE」
です。

「ルフィー」
「ゾロ」
「チョッパー」
ノ3種類

価格、320円
3枚入りです。

幼稚園、小学校に、
通うのが、楽しくなる、アイテムです。

ヨロシクです。

旦那のおパンツに貼る!
ってぇのも、「アリ」ですよ。(笑)


で、
最近の、近況???
17日の、講習会。

今回は、男鹿市のほうからも、
わざわざ、講習に来てくれたりして、
「秋田県、制圧」も、
もう少し!です。(プッ)

で、
完成、ニス塗り待ちが、

峰浜地区の完成も、重なって、
チョびっと
てんやわんや。

夜は、
18日、
ゆうみんのボーリングパーティー

ボーリングは、連日の、夜更かしがたたってか、
左、左へ、転がって、修正効かず!
「がっくし」でしたが、
ミニライブで、
私のリクエストした曲を、
唄ってくれたんですよねぇ。

松任谷由美の、
「A HAPPY NEW YEAR」

嬉しかったですね。
最高の夜になりました。


で、週末の夜は、
親戚の法事があり、
久しぶりに、いとこと呑みました。
お互いの近況を、話しながら、
充実した時間でした。

これから、どんどん、
いろんなコネクションを使っていきたいと思いました。



では、
リクエスト。

Jonny Louis &  Charで
「STORIES]

お願いします。


  ほんじゃっ。

拍手[2回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]