忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、紹介したいのは、

刺し子

です。

素朴な、温もりと、安らぎが、宿る
伝統の文様、
から、
キャラクターなどの、
文様まで、

c58d54d9.jpegオリンパス、「花ふきん」シリーズ
の、布です。

f0921683.jpegお好みの、刺し小糸と、合わせて、
バリエーション豊かな作品つ”くりが楽しめます。

当店の、刺し小糸、
メインは、

a8d96622.jpegダルマ、刺し子糸(細)
です。

で、
ミックスカラーも、
用意しております。

5eaeb80f.jpeg巾着、トートバック
クッション、、など、
暮らしのインテリアとして、

刺し子を、楽しんでみては、」いかがでしょうか。

0dee83d8.jpeg


d594fffa.jpeg


 



 


って、ことで、
今、TV観てたら、

「怒り新党」
の、セットの後ろの、
かごが、気になったんで、

940bb231.jpegコレ、
今度、クラフトで、
作ってみたいですね。
なんか、POPで、
カワイくないっすか?










では、
リクエスト、

MARCUS MILLERで、
「juju」

お願いします。



31日、土曜日、
ビートルズのコピーバンドの、
ライブ、
市民プラザに、
行ってきます。

なんか、ノシロック、以来、
生の演奏が聴きたくて、
ウズウズしてます。

今回は、高校の時のバンド仲間と、
一緒に。

今も、高校の文化祭って、
バンドのライブとか、ガンガンやってんのかな?

わたしの時は、
わたしと、ドラムのやつが、能代工業で、
ギターのやつが、能代商業だったんですけど、
「商業祭」の、ステージで、演ったんですよ。

演奏の途中で、
「あれ、うちの生徒じゃないっ、」って、
ばれちゃって、
生徒指導の先生が、
ステージ横で、待ち構えてて、


演奏が終わって、すぐ、
友達の協力で、
反対のステージ横に、逃げ、
ベースをケースに急いで入れて、
走りましたね。
先生に追いかけられながら、
グラウンドを横断して、
ブロック塀、飛び越えて、
なんとか、逃げ切った。
っていうね。

(時効だから、いいよね。)


へたくそだったけど、
とにかく、何にでも出たかったんですよね。

今の、高校生も、がんばってほしいですよね。
まぁ、
他校のステージに立つのは、
今も、駄目だとは思いますけど?!


話しっこ、ずれだすなぁ。


とにかく、
31日、
楽しみです。







へばっ。


 

 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
青春!
怒り新党(面白いですよね)のバッグ
是非作ってみてください
夏色ビタミンカラーが
これからの季節にピッタリです~

他校での演奏「青春」でしたね♪

中学生の時、母校が近所でした
(ちなみに今は目の前ですが)
真夏の日の夜中
彼がその友達と二人
雨でもないのにずぶ濡れの水着姿で
わたしの家に来て(両親びっくり)
事情を聞くと
あまりに暑かったので
夜の学校のプールに侵入し
散々泳いだところで
宿直の先生に見つかり
「服は返さんぞーっ」て
追いかけてくるのを振り切り
わたしの弟に服を借りに来たというΣ( ̄口 ̄*)
これも時効ですね
あこ 2012/03/30(Fri)21:45 編集
Re:青春!
いつも、コメント、ありがとうございます。

今日は、「能代の逸品」という、企画の、
初の飲み会がありまして、
いささか酔っているのですが、
まだまだ、青春している感じです。

ちいさな町の、お店同士なのに、
ほとんど、話す機会もなかったのですが、
とても、楽しい人たちばかりで、

これからも、馬鹿やって、青春していこうと思いました。

未熟者ではありますが、
これからも、宜しくお願いします。
ボン 2012/03/31 04:19
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]