忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

 

秋田県は、能代市、
畠町にあります、
エコクラフト、手芸
編み物の店、
大阪屋です。

天気はいいんですけどねぇ。
なんか、寒いですね。

相変わらず、ばたばた、
というか、ジタバタしている、
今日この頃ですが、

エコクラフトの新作、
講習会用のサンプル、などを、
ただいま製作中!
なわけですけど、
昨日の夜、がんばって、作ってたのに、
「し、ま、く、らぁ、」
大失敗!

模様の段数やら、
ひもの太さ、やら、
勘違いしてしまい、
全然、高さが出なかったものです。(-_-;)

そんな中、もう一つ
手がけているのが、
こちら、

こちはも、思ったほど、まだ満足していないんです。
2個目を作ったら、
大きさが全然違う。

ん~!?!?
なんとか、数をこなして
、大きさをまとめていきたいとは、
思ってるんですけどね?!?

そして、6月末からは、

第2回、 「まちゼミ」 が、

能代の町で始まります。
今回は、この作品。

日曜日、3回開催したいと思っております。
 詳細は、後日。

「ラタン」を使った、ツートンの「マルシェかご」
を、作りますよ。

そして、6月の、
畠町新拠点」の講習会は、

私は、24日に、開催です。


皆さん、よろしくお願いします・







んなわけで、
リクエスト

Mr Childrenで、
「口笛~Sign」


お願いします。

たまに、こんなのも、
「いいよねぇ。」




ほんじゃ。

拍手[2回]

PR
秋田県は、能代市、
畠町にあります、
毛糸と、手芸の店、
大阪屋です。

今週も、
ここ、畠町にあります、
「能代バスケミュージアム」から、
能代逸品会、
生放送、出演してまいりました。
昨日、14日は、
「今井糀屋」の、
今井勇太氏。

「若いって、いいなぁ。」
本番中、どんどん、馴染んでいって、
笑いながら、コバヤシ君とトークしていくんだもんなぁ。
うらやましいっす。

写真には載ってないけど、
K,Jさんも、ノリノリだったしねぇ。


今井糀屋の、逸品は、
「無添加甘口味噌」なんですけど、
前に書いたかなぁ?
「お店巡り」のとき、
ここで、おいしいお漬物をいただいて、
みんな、「寒こうじ」を買って帰ったんですよねぇ。
うちの母が漬けてもおいしかったから、
やっぱり、ここの「寒こうじ」、
最強です。




ってことで、
久々の、
エコクラフト作品!?

以前に紹介した、作品は、
ベージュと、紺の、とばし編み。
でしたよね。
それを、お客さんがアレンジして、
ストライプにしたものです。
「さすがっ」


で、こちらは、注文作品。
シンプルに、
でも、上のほうで、ちょっと、派手に?
ってことで、作ってみました。


最後は、
5月27日の、
講習会作品。

今月は、ちょっと、小さめの、
かわいい籠を作ります。

皆さん、よろしくお願いします。




では、
リクエスト、

久しぶりに、
ハードロックが聞きた~いっ。
ってことで、
「Deep Purpleで、
「Speed King」
お願いします。

ディープ パープル、黄金期(第2期)の、
作品ですよね。
ビートルズでも、ツェッペリンでも、
いろいろとハマる時期って、あって、
Zep、だと、なぜか今は、「永遠の詩」あたりだったり、
Beatlesだと、「リボルバー」あたりが、今、なぜか、、、、

どーでもいいかっ、

んだね。!





へば、まんつ。




拍手[5回]

秋田県は、能代市
畠町にあります、
毛糸と、エコクラフトの店、
大阪屋、です。

やっぱり、このブログは、
この「エコクラフト」がないと、
成り立たない!
のでありまして、

最近のお客様の、オリジナル作品が、
コチラ

ふたりとも、
二個目の作品なんですけど、
ちょっとずつ、
個性を出したくなっくるんですよね。

そういえば、先日、
テレビを見てたら、
「さんまのまんま」で、
研ナオコさんが、
この、エコクラフトに、
ハマってるとかで、
さんまさんに、かごを、お土産に持ってきてました。


シンプルな作品なんですけど、
芸能人が作った!!
ってなると、なんか、
すごく良く見えてしまうのが、
不思議です。
こうゆうの見ると、シンプルなのって、
「実は、いいのかも。」
って、思ったりもします。

作ってるときのワクワクと、
完成させたときの満足感。
持ち歩くときの、楽しさ。

まだ、体験してない人は、
「大阪屋」へ、
「いらっしゃぁ~い。」

 (なんのこっちゃっ。)
ですね。



んなわけで、
忘れてた。

ここ「大阪屋」
WI-FIに、なりました。

「手芸店で、Wi-Fi ??」
なんて、言わずに、
せいぜい、ご利用くださいね。



では、
リクエスト、

BEE GEESで、
「MELODY FAIR」

お願いします。

シンプル!でしょ。


ほんじゃ。







拍手[2回]

秋田県は、能代市
畠町にあります、
手芸と編み物の店、
大阪屋です。

ご無沙汰しておりましたぁ。

なんとか、生きております。
っていうか、バリバリ、生きてます。

3日連続の、午前様、
ん?そういえば、木曜の夜から、でした。

    
金曜の夜からは、
講習会の準備で、
ね、
参加者に、「少しずつ、難しいもの、かわったものを、、、」
って思ってたら、
なんか、自分の首を絞めてたみたいで、
思いのほか、ベース作りに、時間がかかってしまいました。


 なんとか、無事に、講習会は、終わったわけですけど、
明日からの、延長戦が、
壮絶なことになりそうです。

まずは、お客さんが「満足」してくれるために、
がんばりまっしょい!!

ってことで、
今日は、久々の、
こんな夕暮れに帰宅です。

月が、とってもきれいなんですけど、
ズームもせずに、そのまんま、録ってみました。(笑)


なにかと、あわただしい毎日ですけど、
ひとつひとつ、
着実に、
やっていきたいです。


ちゅうことで、
先日、親友のコンチャンから、いただいた、
このライブCDで、

 パワーチャージ、っす。

リクエストは、

Charで、
「Smoky」

お願いします。
 



なんとも、ブラックコンテンポラリーな、
バージョンです。
「イイッすよねぇ」


ほんじゃ、

拍手[3回]

秋田県は、能代市の、
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

今日も、まずは、
お仕事から、

先日の講習会の作品が、
続々と完成しております。



テキスト + 下ろせる持ち手
ということで、
あじろ編みの変則模様のかご、

あじろは、できるだけ、隙間を空けないようにする!!
のがコツで、
みなさん、力が入ったようです。

お疲れさまでした。

で、
今月は、



こちらは、追いかけ編みと、ステッチの組み合わせのかご。
これも、



持ち手は、下ろせるタイプにしたいと思います。
幅も、テキストより広めにとってます。

「ご参加、お待ちしております。」

そして、
5月は!?
あっ、
「し、ま、く、ら、~」
また、写真、撮るの忘れた!!

で、
6月分の作品は、すでに撮ってる!!
っていう、変な感じですけど、

6月の講習作品は、



ステッチをあしらった、2色のマルシェかご、
です。

こちらは、まだ早いんですけど、
みなさんのご参加、、

ん?
そうでした。
ご参加と言えば、

こちら、
「店主が選ぶ逸品、お店巡り。」


「能代逸品会」としては、
第一回目となる、
街歩き企画です。

写真撮影や、こだわりの逸品を堪能し、
プラス
桜を見ながら、おいしいお弁当をいただく
っていう、スペシャル企画!!

みなさんの、ご参加、お待ちしております



で、
今日の日中は、
近所の、
「能代バスケミュージアムにオシャマ!!



FM椿台の生放送、
今季からは、このコンビ。


若さとかわいらしさは、
なくなったものの、
「K,J」こと、佐藤さん、
初めてとは思えないくらいの
落ち着いたトークでした。

そして、「生」に強い
コバヤシ氏。


先日も、
生放送のTV番組で、大活躍。

毎週、火曜日 午後2時30分は、
FM椿台に、耳を傾けてくださいね。


その、
サテライトスタジオのある、
バスケミュージアムに
「屋外スピーカー」が、設置されました。

これから、
この畠町大通りで、
ガンガン、音楽が流れます。

「No Street No Music」

ですね。

ってことで、
リクエスト、

ジャドーズで、
「Heart Beat City」

お願いします。




ほなっ。

拍手[5回]

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]