忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、
昨日の出来事。
あっ、
おとといでした。

夕方の総会、終了後、
急いで帰って、
仕事の続き。
ec74ab1e.JPG
エコクラフトの、注文作品を作ってたわけですけど、

半開きのシャッターの下から、
黄色いヘルメットの作業員が、
入ってきたんですよ。
「誰や!」
って、思ったら、
親友のサトちゃん(仮名)
この辺の除排雪のお仕事で、
この日が3日目(最終日)だそうで、

「ボン帰らーじ、毎日、見でらで、
いっつも、こんたに、遅ぇった?」
って、
「おめだって、12時過ぎまで、やってらべ。」
なんてなことを、言いながら、
50前の、おっさん二人。
互いの労をねぎらいながら、

チオ
ビタ

って、
アホか!
なんでやねん。

でも、まぁ、顔見せてくれて、
なんか、元気が出たぞい。

あっ、
チオビタのせいか?


そういえば、
こないだ、
小学校からの大親友から、
熱~いメールが来て、

「酔ってんのか?」
って聞いたら、
「しらふだ。」
って、言うし、

健康診断で、ひっかかったのか?
とも思ったけど、
聞けなかった。

数日後の電話で、
相変わらずの、音楽フリークっぷりだったんで、
安心したんだけど。

熱~いメール、
ありがとね。

仲間って、いいよなぁ。

と思う、今日この頃であります。



で、リクエストです。

七人の麦わら海賊団で、
「ウィー アー」
「Family」

お願いします。




e721a0b8.JPG
















ほんじゃっ。
















拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やはり友は大切ですね!

てかONE PIECEはまりすぎ!w
かず 2012/02/26(Sun)20:24 編集
Re:無題
かずくん、
コメント、ありがとう。
ほめるね、ほめるねぇ。
そんなに褒められたって、
うれしかねーぞ、このやろがっ。
ボン 2012/02/27 00:02
無題
エコクラフトのバッグ
配色も良くて素敵に出来てますね
編み目も綺麗ですね

サトちゃんとの会話
文字だからわかりましたが
音だけなら全く何をおっしゃっているのかわからないと思います(謎

リンクありがとうございました
こちらもリンクさせていただきました
あこ 2012/02/27(Mon)00:37 編集
Re:無題
コメント、リンク、など、
いろいろと、ありがとうございます。
わたしは、おっさんなので、
やっぱり、女性の感性とか、繊細さには、脱帽です。
秋田弁、よくわかりましたね。
秋田の人は、文字にすると、読めなかったりしますけどね。
岐阜は,大阪にいたころ、「赤ちゃん本舗」と、取引があり、何回か出張で、行ったことがあります。駅前の問屋街を抜けたとこなんで、あの辺しか、知らないんですけどね。

そちらのブログ、きれいで、見やすくて、すごくイイです。
また勉強させてください。
これからも、宜しくお願いします。
ボン 2012/02/27 02:43
無題
俺の事までブログに乗せてくれてありがとう。んだんだ、秋田弁っておもろいなぁ。毛糸屋のくせに音楽談義いいんでな。そうそうアデルだっけ?WOWOWでライブ入るはずだな。俺は相変らずBLACK SABBATH、GARY MOOREだけどね。渡辺香津美とか能代で聞く人いるのかな。和田アキラいいんだけどな。おなじ趣味の人と語りたいなぁ。
HELLO KITTY KONCAN 2012/03/01(Thu)20:58 編集
Re:無題
コンチャン、コメントありがとう。
能代さ、おれんだの、知らね音楽家、いっぺいるがら。
HOME BAUNDさ、行ってみれ。
あと、横のリンク先、Tatsu-jet'sさんのブログから、
いろんたミュージシャン、みつけれっから。

あど、コーキさ、聞いでみれ。
いろいろ知ってるど思うよ。
ボン 2012/03/02 00:33
能代ロックフェス
んー行ってみたかった。能代ロックフェス。当日夜勤入りで行けない。昔佐々木楽器のコンテストでたなぁー。懐かしい。今の若い人どんな演奏するのかなあ?DEEP PURPLE /WHITESNAKE/LED ZEPPELINやるやつ、いるわけないか。俺達おやじすぎるな。ハハハ
HELLO KITTY KONCAN 2012/03/01(Thu)21:18 編集
Re:能代ロックフェス
オヤジも悪くないっすよ。
今上映してる映画、「ウタヒメ」、知ってる?
黒木瞳が、「スモーク オン ザ ウォーター」唄ってんだよ。
来てるよ、来てるよ。

数年前の「森岳温泉まつり」で、
女性ギタリストの本庄?のバンド、
ツェッペリン、パープル、だったやん。

仕事に追われて、おやじにはなったけど、
若い連中のLIVE 聴くのも、いいんじぅないの。

そーそー、佐々木のコンテスト、出まくったな。
今、そーゆーの、ないみたいだからね、
「ノシロック」は、貴重。
おれらは、このころ、卒業LIVEで、バタバタしてたな。
誰?研修で演れなかったの。
ボン 2012/03/02 00:25
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]