忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~っと、
今日は、まず、
一曲、
し~らなーい、うぅ~ちに、上手になっていたぁ

唄うほどの事じゃ、
あると思います。

畠町新拠点の
「クラフト講習会」きっかけで、
始めたお客さんなんですけど、

cbf6a2e8.JPGどんどん、うまくなってる。
基本的な、作り方なんですけど、
配色が、すごい。

この色つ”かいの感性、
「うらやましい。」

わたしは、
コチラ、

8e75d1d7.JPGお客さんの注文で、製作したものです。
数年前の、デザインですが、
久々に作ると、
ちょっと、新鮮でした。

オリジナルも作りたいけど、
今は、お客さんの、サポートで、
アイディアを、貯めておこうと思います。



で、
日曜日、
「ほしもち」
入りました。
が、
もう、ほとんど、無いです。

b1854d03.JPGこの「ほしもち」
秋田県三種町、志戸橋の、おばあちゃんが、作ってるもので、
全行程が、手作り。
縄の締め方とか、包装とかは、雑ですけど、
厚みがあって、とってもおいしいんですよ。

毎年のものなんで、
予約で、ほとんど、無くなっちゃうんですけど、

まずは、
秋田には、こんな食べ物があるんだってことで、
紹介してみました。

雑でしたねぇ。

「ほしもち」って、
砂糖とか、シソで、味付けした、餅を、
長方形に小さく切って、
乾燥 (凍らせる) んです。
イイ具合に、水分が抜けて、
カチカチのサクサクになって、完成。
「あってんのかな?」

そのまんまでも、おいしいし、
火で、あぶっても、いいし、
油で揚げる、って方もいますね。





っちゅーことで、
リクエスト、

Dionne Warwickで、
「「THAT’S WHAT FRIENDS ARE FOR]
(愛のハーモニー)

お願いします。

ホイットニーの1stアルバム、探してたけど、
見つからなかった。
で、このCDが見つかったので、 
「S,ワンダーも告別式で唄ってたから、コレ、イイよね。」
ってわけで。




し~らなーい、う~うぅちーに、、、、、

54ee3aa6.JPGルフィーと

ナミさ~んを、

GETです。











なんのこっちゃっ!



ほんじゃっ、



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホイットニーがみつからないなら今ノリに乗ってるアデルなんてどうでしょう?
俺は聴いたことないけど...w

毎日ブログ見てるよ!
更新頑張って(^^)
かず 2012/02/21(Tue)02:16 編集
Re:無題
かずさん、コメント、ありがとうございます。アデル?私も聴いたことがありません。なんかの賞をとった人ですよね。今度チェックしときます。ここ2,3日、ちょっと、バタバタしてますけど、更新していきますので、これからもヨロシクです。
ボン 2012/02/22 08:50
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]