忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、

ダイヤ毛糸、
秋冬の新製品。

ダイヤブリリオ

を、紹介します。


2da9004f.jpeg
一見、細く見える、
夏糸のような、毛糸ですが、
ウール92%の、
秋冬の毛糸です。
8e35c546.jpeg
25g 105m
7色
1玉、777円


ラメ糸と、無地のウール糸が、
ランダムに出てくる、
光と色を楽しむ毛糸。

かぎ針で編んだ作品が、
コチラ、
 ↓ ↓
b6d90083.jpeg
7号かぎ針で、
5玉使用

細い割に、
棒、かぎ針、ともに、
太い針を使用して編みます。
糸のハリを生かした、
透けタ感じが、イイ味、出してます。

是非、ですよ。





で、先日の、
失敗談、なんですけど、

半年ぶりくらいに、
オークションで、CDを落札しまして、
ゆうちょ銀行に、振り込みへ、

で、
暗証番号を、すっかり忘れてて、
3階、失敗して、
「窓口まで、、」
手続きを待ってる間イ、
「あっ、たぶん、あの数字だっ、」
ってことで、
再度、挑戦、
それが、2回、失敗。

いっぺん、落ち着こうと、店まで戻り、
それらしき数字を確認し、

今度間違ったら、シャレにならん!
と、思い、
別の郵便局へ、

で、失敗。

窓口で、
「このカードの暗証番号、完全に忘れてしまって~」
と言い、
「完全に、忘れましたかァ」
「はい、もう、思い浮かぶ数字がなくてぇ。」
ってことで、
振り込みやら、その他の
書類を、数枚書き、

待ってる間、
「なんでやぁ、どないしてん、」
「おかしい、おかしい、」
と、あせりながら、

パッと、
記憶が、よみがえり、
「すいません、もう一回、、チャレンジしていいっすか。」
っと、カードをもらい、ATMへ、

見事、千円、引き出して、
残金205円。
バンザーイ!
完全に記憶が戻った~・

「すいません、成功しました」
って、親切な局員さんに、あいさつをして、
帰ってきた次第なんですけど、


なんだろーねぇ?
歳なのか?

一時は、頻繁に、使ってて、
なんの迷いもなく、やってたことが、

ちょっと間をおくと、
こうも、忘れるか?

「まぁ、思い出したから、いいか。」
と、自分をなぐさめてはみたものの、

涼しくなってきたのに、半袖Tシャツ一枚で、汗だくになってね、

なんとも、
ショックな、2時間でした。


残金205円?
そこは、ふれんといてください。
いつものことですから。
むしろ、
振り込む前に、二千円、入れといて、
よかったぁ~
と、喜んでるくらいですから。

c9a2ba1a.jpeg












では、
リクエスト、

鈴木 茂で、
「レイニー ステーション」

お願いします。


「焦る、あせるよぉ、」
ってとこ、
だけですけど。






ほなっ。









 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れざまでした


誰にでもある事で、いい時間過ごしましたね~なんて勝ってな事言ってます


ほんちゃんにリクエスト
上条恒彦の

生きて行くってことは

いい歌です

私はしょちゅうドジやってます

同じにしないでって

はいすみません
あかべこちゃん 2012/10/05(Fri)16:06 編集
Re:無題
ありがとうございます。

あれ、
「ケ サラ」

ですよね。

リクオさんの、動画で、
聴いてました。
いろんな人が、唄ってますね。
上条さんのは、
すごい力強いですね。

最近は、親分を始め、
いろんな人から、
わたしの知らない、「イイ曲」を、
教えてもらってます。

これから、お金をためるのは、
至難の技ですけど、
イイ音楽を聴いて、
心だけは、豊かでありたい。
と、思う、
今日、この頃です。

また、教えてくださいね。
(わかりやすいのね。)
ボン 2012/10/05 23:57
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]