忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市、
畠町にあります
毛糸と手芸の店
大阪屋です。


この夏、ブログの更新が、すんごく、少なくて、

見たら、7月は、2回しかしてなかったんですよね。


いろいろ、たくさん、いっぱい、

あったのにぃ~~。


ってことで、

ちょっと、

その辺を、


まずは、花火大会!!

今年、初めて、
畠町にある、「原田ビル」さんの屋上をお借りしての、
花火鑑賞でした。

「やらねすか48」の面々とともに、、、、、



夕方、一発目

ちょっと寒かったけど、

昼の雨も上がり、

絶好の花火日和??



風がいい具合に吹いてて、



例年より、音は静かなようだったけど、



すべてが、スターマイン、、とかで、



めっちゃ、キレイ!!


水上花火!!なんかもあったりして、

さすがに、そこまでは、きれいに見えなかったけど、



会場で見てたら,もっとすごいんだろうなぁ、

とか、思いながら、

でも、



「また、来年も、ここで、見ような。」

と、約束して、

そのあとは、「居酒屋大阪屋」

で、呑みつぶれるのでした(笑)



花火もよかったし、

なにより、
愉快な仲間たちと、
一緒に見れた!!
っていうのが、なによりの思い出。

なんてな。




夏の思い出、その1

おしまい。





リクエスト

aikoで、
「花火」



お願いします。




ごきげんよう

さようなら

拍手[1回]

PR
秋田県は能代市、
畠町にあります
手芸と毛糸の
大阪屋です。


なんやかんや言ってるうちに、
9月になってしまいました。

まずは、
8月31日に、行われた、

「市」

こちらの様子を、

 

レインマンである、私は、
初出店!!

にもかかわらず、

晴天の下、行われました。\(^o^)/

機械トラブル、風、などの影響で、
ちらちら、中断などもありましたが、

この日の目玉、

気球も、

元気に、舞い上がりました。








え~~っと、

そうそう、

出店ブース、

「大阪屋」 はというと、



鍵盤かご、やら、
けっこう、みなさん、
「かわいい」なんてなことを言いながら、
手に取って、見てくれました。
売れたのは、かごが2個、

鍵盤以外の籠のほうが、売れたかな?

けど、鍵盤かごの人気も、まだまだ、これから、

って気がしてます。



早速、ちょっと、大きめなのを、
作ってみました。


サイズ指定でも、作りますので、

よろしくです。


まずは、初の「市」参戦、

大成功!!

2日後には、

その時の様子が、

テレビにも、映っちゃったりなんかして、、、、



次回は、

今月14日、

おなごりフェスティバルの翌日、

ですね。

今回は、BBQ大作戦!?

とかで、、、

参加できそうにないんですけど、、、、

宜しくお願いしますne.







では、
リクエスト、


夏も終わったかなぁ?!

でも、まだ暑いよねぇ。

けど、朝晩は、やっぱり秋だよねぇ。

「どっちやねんっ」

って、まぁ、そんな時期です。(笑)

角松敏生で、
「NO END SUMMER」




お願いします。


♪ 時は、いつも同じ速さで流れ、、♪



ごきげんよう、
さようなら



拍手[1回]

秋田県は能代市、
畠町にあります、
手芸と毛糸の店、
大阪屋です。

相変わらずの
「くされたまぐら」です。

更新する暇ね~っす。

「あっ、書いでら」




逸品会 夜のお店巡り

花火大会

まちゼミ、

あちこちのLIVE鑑賞。

能代の祭り

その他、もろもろ、



近々に、UPしたいと思います。








リクエスト

ちょっと前に、少し見た、BSでやってた映画、
「歩いて 歩いても」

どこにでもいそうな夫婦、
どこにでもいそうな嫁と姑
どこにでもいそうな家族、

ゴンチチで、
「かえりみち」



お願いします。




ごきげんよう
さようなら

拍手[2回]

秋田県は能代市、
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。


ジメジメと、うっとうしい日が、続きますが、、、、

さすがのレインマンも、
ちょっと、気が滅入ります(笑)

けど、そんなことは言ってられない!!

明日は、

2か月に一度の

能代逸品デー

です。



加盟店が、
さまざまなサービスを繰り広げる日!!

であります。

当店のサービスは、

「じゃ~ん」



一日限定、

夏の毛糸を20%offで、

提供させていただきたいと、思います。



ダイヤ毛糸の

あの糸や、



ハマナカ手芸糸の

あんな糸まで、、、

夏の糸は、ぜ~んぶ、

2割引き!!





「逸品デー」

一日限りの

サービスですからね。



飴にも負けず、

ご来店、お待ちしておりま~す。\(^o^)/












では、リクエスト

山下達郎で、

「2000tの雨」



お願いします。






ごきげんよう。

さようなら。







拍手[4回]

先日、行われた
チャリティーボウリング大会の様子を、
報告したいと思います。

東日本大震災後に、はじまった
「ゆうみんカップ」

第7回目は、
ゆうみん、インフルエンザ!!
ということで、主催者、欠場ではありましたが、
横手から参加の方が、
「このネーミングでいこう」
ということで、
「ゆうみんカップ、参加者全員カップ」
ということねなりました。



とても、盛り上がりましたね。

能代スポーツセンター
高橋社長の、想いが、
この大会を
とっても温かい、素晴らしいものにしてくれています。



毎回、言ってることですが、
「生かされている自分たちが、できること、するべきこと」
を、感じながら、、、、、



今回のゲストは、
東日本を中心に、
ボウリング場の、スコアパネルなどを、
製造販売している会社の社長さん。

東北の太平洋側のボウリング場が、
震災後に、50%近く、休業を余儀なくされたこと、
など、
厳しい現状を、語ってくれました。



そして、今回の参加者、
40名に対しての、
賞品が、
毎回、すごいんですけど、
今回は、
「能代逸品会」のお店から、
たくさんの品物を用意していただきました。



用意していただいた!
というか、
高橋社長が、
逸品会のお店に足を運び、
買いそろえてくれたものです。

当店からも、たくさんの品物を購入していただきました。
前回同様、持ち込みの品も持参はしましたが、

 


こんなにたくさんの品を買いそろえるんですから、
社長の、心意気というか、
参加者への想い、
被災地への想い
この街への想い
とても熱いものを感じました。


参加費1000円で、
(参加費は、全額、チャリティーに何らかの形で、使います)




次回は、逸品会から、もっとたくさんの参加者が出て、、、
っていうか、
逸品会のボウリング大会とかも、いつかやりたいなぁ!!
なんて思ってみたりもしますが、、、、




大会、なんで、
一応、勝負です。
180-100ってことで、
17位!?だったかな、
あいかわらず、落ち着かないスコアです。(笑)


前回、紹介した、参加賞の
「しょっつるさきいか」
に、カレーたんぽ」
箱入りの「能代」(日本酒)
「浜のミサンガ」
と、
手提げの紙袋にいっぱいの賞品をいただいました。

高橋社長、
本当にありがとうございました。

数日後には、
参加者の映った写真と、お礼状、
+ボウリングの無料券と、

感謝、感謝、です。

被災地を想い、

ボウリングを楽しむ。

イベントだけじゃなく、
普段から、ボウリングを楽しんでいきたいと、
強く思う、今日この頃。

やっぱり、ボウリングは、楽しい。






ってことで、
リクエスト、

角松敏生で、
「崩壊の前日」


お願いします。





ほんじゃっ(^O^)/




拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]