忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、また、
お客さんの、
作品から、

「寅吉」のお友達への、
プレゼント、ということで、
8b5fde3f.jpeg
作ったお客さんも、
手伝ったわたしも、
巨人ファンなんですけど、
カッコよくできました。

巨人ファンのわたしかたみても、
阪神のロゴって、
けっこう、かっこいいね。

大阪に居たころは、
周りは阪神ファンばっかりだったけど、
楽しく、言い合いしてたよなぁ。
以外と、仲いいんですよね。
「言い合える」っていうのが、
よかったみたいです。

これが、「親子」だと、
なかなか、うまくいかなかったりするんですよね。
うちのおやじが、「アンチ巨人」で、
中継を一緒に観てると、
いっつも、むかむか、いらいらしてきてね。
マジの喧嘩もしたことあったなぁ。

さすがに、
親父が倒れてからは、
そんなのも、なくなったけどね。



で、
今日は、
「父の日」ですか。

ランマン屋さんが、進めてくれた日本酒を、
ふたりで呑もうと思います。

いつもは、ビールと焼酎なんだけどね。
交流戦、巨人の優勝も決まったし。
余裕ぶっこいて、
(って、おれ、ちっちゃい男やなぁ)







では、リクエスト、

角松敏生で、
「美しいつながり」
「夜の蝉」

お願いします。




cec02e0e.jpeg
畠町にも、
色とりどりのお花が、並びました。










3a26fee3.jpeg
大阪屋の前にも。
















へばっ。
39c78322.jpeg
 

拍手[1回]

PR
今回も、

お客様の作品を、
紹介します。

97c1b8a7.jpegコチラは、
前回、大きいのを、紹介しましたけど、
それを小さくしたもの、
プラスの、ドラみちゃん。

12c78db0.jpegかわいいっすよねぇ。
もらえる人が、うらやましい。

これ、
わたしが手伝ったのは、
鈴、だけです。

作り方?
形のコツさえ、わかれば、
いろんなキャラクターが、できます。

065c9184.jpegわたしも、今度、挑戦したいと思います。

日々、
お客さんから、勉強させてもらってます。

ありがとうございます。

これからも、
ヨロシクです。




で、
明日は、
2年ぶりに
能代市を離れます。
「俺のセケンって、どんだけせまいねん!」
って話ですけど、
頑張ってきます。

朝、早いんで、





リクエスト、

PRISMで、
「Morning Light」

お願いします。



明日も、
イイお天気で、ありますように。


bbbd120e.jpeg


へばっ。

拍手[4回]

今日は、
まずは、
コチラから、

1b7177d7.jpeg





お客さんの作品なんですけど、
パステルカラーの段染めのテープで、
つくったものです。

__.JPG3色のパステルカラーを、
うまいこと、ランダムに編みあげてます。

やっぱり、女性の感性って、
「すごいっす!」

わたしなんか、きれいに3色並んでるテープを、
細く、割ってしまうのって、
頭ん中にないからね。

流石です。




でね、
この作品、ブログに載せる、
ってことになり、
写真撮ろうとしたら、
カメラ、忘れたぁ。
で、
メールで送ってもらうことに、
そんで、
お客さんの「スマホ」渡されて、
メルアド打ちこんでっ、ってわけ。

ぶっちゃけ、スマホで、打ち込むのって
初めて、です。
で、ちっちゃいキーボード出てきて、
わたしの指では、なかなか思ったとこを打てなくて、
「なんや、なんや、」言いながら、
やっとの思いで送ったわけです。

指太、目悪。
では、厳しいものがあります。
これから、もっと、やさしい機種が出るんじゃないのかな?
期待して、待ちましょう。





では、
リクエスト、

Bank Bandで、
「糸」

お願いします。

妹は、
「つま恋」いったことあるんですけど、
わたしは、もっぱら、スカパーです。

中島みゆきのカバーです。


クローバー織り機、
「咲き織り」
注文、賜ります。






ほんじゃっ。

拍手[3回]

今日もまた、
お客さんの作品から、

エコクラフトと、
ラタンの、ボーダーの、かご。

42601273.jpegラタン(丸い紙紐)
なんですけど、
けっこう、気を使う紐なんですよね。
編んでいくのに、力の加減が、まず、難しい。
そんで、ヨリが、ほぐれやすくて、ねじりながら、
編まないといけないときがあったりして、
以外と神経を使います。

でも、出来上がると、
また、使いたくなるんですよね。

まだ、使用したことのない方は、
一度、お試しあれ。

で、
今日は、
過去の作品を、
ちょっと、
c7360464.jpeg
キティちゃんの、小物入れ。


と、だいぶ前に作った、
dacd1226.jpegくるくるボンボンの、
キティちゃん。
(ロナウジー二ョが、バルセロナで、活躍してた頃に、作ったもの)






そういえば、
7月の講習会の、
サンプル。
出来たんですけど、

写真撮るの、忘れたぁ。
しまくらぁ。

畠町新拠点で、見ることができますんで、
宜しくお願いします。






ほんで、
最近は、なんかね、

「やらなきゃいけないこと。」

「やるべきこと。」

「やりたいこと。」

そんなのが、わけわからんようになってね、

めんどくさくなって、
残業止めて、
久しぶりのビール。
ほんで、だらだら、

「こんな時間も、必要でしょ。」
「だらだら、残業するより、いいっしょ。」
と、言い聞かせながらね。

昔、
「残業する奴は、勤務時間に、仕事かたずけられけん、ダメなやつのすること。」
って、言われたことあったなぁ。
まぁ、一概には、言われへんけど。


もっと器用に、仕事こなせる人間になりたいね。

なんてね。








では、リクエスト、

Mr Childrenで、
「花」

お願いします。






ほなね。

拍手[4回]

今日も、
まだまだ、延長戦。

本日のお客さんは、
こんな感じ。

63abc7a1.jpeg講習作品から、
どんどんかけ離れてきてるような?

でも、楽しそうで、
わたしも、勉強になりました。

こちら、
花モチーフのテープ。

92fe52c6.jpeg2m巻き、
300円、です。

このテープ、
こんな風に使うのかァ。
なるほど、ですね。。


お客さんも、
どんどん進化してきてるね。
取り残されないように、
頑張らねば、
です。




ちゅーことで、

リクエストは、

なんか、気になるんですよねぇ、
この曲。











バイバイ、キ~~~ん

拍手[0回]

[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]