忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまた、
お客さんの作品から、

エコクラフトと、
ラタンの、ボーダーの、かご。

42601273.jpegラタン(丸い紙紐)
なんですけど、
けっこう、気を使う紐なんですよね。
編んでいくのに、力の加減が、まず、難しい。
そんで、ヨリが、ほぐれやすくて、ねじりながら、
編まないといけないときがあったりして、
以外と神経を使います。

でも、出来上がると、
また、使いたくなるんですよね。

まだ、使用したことのない方は、
一度、お試しあれ。

で、
今日は、
過去の作品を、
ちょっと、
c7360464.jpeg
キティちゃんの、小物入れ。


と、だいぶ前に作った、
dacd1226.jpegくるくるボンボンの、
キティちゃん。
(ロナウジー二ョが、バルセロナで、活躍してた頃に、作ったもの)






そういえば、
7月の講習会の、
サンプル。
出来たんですけど、

写真撮るの、忘れたぁ。
しまくらぁ。

畠町新拠点で、見ることができますんで、
宜しくお願いします。






ほんで、
最近は、なんかね、

「やらなきゃいけないこと。」

「やるべきこと。」

「やりたいこと。」

そんなのが、わけわからんようになってね、

めんどくさくなって、
残業止めて、
久しぶりのビール。
ほんで、だらだら、

「こんな時間も、必要でしょ。」
「だらだら、残業するより、いいっしょ。」
と、言い聞かせながらね。

昔、
「残業する奴は、勤務時間に、仕事かたずけられけん、ダメなやつのすること。」
って、言われたことあったなぁ。
まぁ、一概には、言われへんけど。


もっと器用に、仕事こなせる人間になりたいね。

なんてね。








では、リクエスト、

Mr Childrenで、
「花」

お願いします。






ほなね。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラタンのカゴ
ステキに出来ていますね
キティちゃんも(=^・^=)

残業・・・当店には無いですが
わたしは仕事遅いです
走るのも遅くて
ついでにしゃべるのも遅くて
きっと何しても遅いのでしょう(;_;)

ミスチルの桜井さんや
岩崎宏美さんが歌う
中島みゆきさん作の「糸」もおすすめです~
あこ 2012/06/05(Tue)00:20 編集
Re:無題
コメント、ありがとうございます。
あの曲、イイですよね。
わたしも、Bank Bandの「糸」を聞いて、
中島みゆきのCD、買いました。

なんか、仕事がうまくかたずけられなくて、
イライラしてたのかも、です。
ブログに書くのは、いかがなものか?と、
反省してます。
落ち着いてきたんで、また、今日から、
頑張ります。

これからも、宜しくお願いします。
ボン 2012/06/05 21:34
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]