忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~っ、
参った。

何年ぶりでしょうか。
風邪ひいたの。
5年は、ひいてなかったと思うけど、

ほんと、久々でしたね。

皆さんも、気をつけましょうね。

「なんとかは、風邪ひかない、」
って、言いますてど、
ひいちゃうんですからね。


そんな中で、
少しずつ、がんばってた、
注文作品

c11679cc.jpeg
と、
移されるの覚悟で、習いに来てくれた、
お客さんの作品

ae330669.jpeg
と、
相変わらず、
今でも売れてる、
この毛糸、

c278e791.jpeg春色の、
「マリナ」



風邪をひいていたせいかもしれませんが、

なんか、ここんとこ、寒いね。

そろそろ、春のにおいがしても、イイ頃なんだけど?
(鼻、つまってんなかな?)

a5d19071.jpeg







そんでね。
2日前、
たっぷり寝て、
昨日の出来事。

寝すぎてたのか、
朝、店に着くと、
携帯が見当たらなくて、

ジャケットの、ポケットに、入れて、家を出たはずなのに、?
???
思えば、
家を出る時も、バタバタで、
向かいの、自販機で、缶コーヒーを買おうと、
信号機の、点滅に、急いでわたってたし、
駅前の、自販機で、」タバコを、買おうとしたときは、
ショルダーの金具が外れて、
ボタッと、落とすし、
その後、また、急いで、横断歩道、渡ってたし、

わぁ~、「落としたんだぁ」
って思って、

駅前交番に、電話して、
「紛失届」を、出したんですよ。

母親は、墓参りで、
父親に、家の中も探してもらってたんですけど、
なかったし。

慣れない、マスクで、
息苦しくて、
ボ~ッと、してたのかなぁ、
なんて思いながら、

で、
母親が、店に来たんで、
朝、来た道を、たどりながら、
家まで戻ったわけです。

部屋の中もないし、
「あかんわぁ」って、部屋の前に立って、、
そこにあった、洗濯後の畳んでる服を見てたら、
その横に、挟まるように、

「あったぁ。」

なんで?

探してもらう時、
何回も、呼び出ししてたのに?

ん?
マナーモードになってる!

なんでやっ。


まずは、一安心。


で、交番に電話したら、
「書類、書きますんで、こちらまで、来てください。」
って、
届けは、電話でよかったのに、
「見つかりました。」
では、終わらんのかぁ。

行ったら、行ったで、
PCに打ち込みますんで、
しばらくお待ちください。って、

長いこと、交番の中に居るはめに、

なんか、えらいこと、やっちまったなぁ。
ッて、気分で、帰ってきたけど、

気がつけば、昼過ぎで、
半日を費やしてた。

風邪の熱とは、ちょっと違う、
ヘンな汗をかきながら、

「なにやってんだろっ、おれ!


おかげで、?
風邪も、吹っ飛んだ。
って、とこですかね。

ちゃん、ちゃん。




リクエスト、
いきまぁす。

角松敏生で

「心配」

お願いします。


最近もらった「拍手コメント」で、
このリクエスト、新しいのあんまりないけど、
イイ曲ばかりですね。
って、コメントをいただきました。
YouTubeで、検索してくれてたみたいです。
ありがたいことです。

これからも、隠れた名曲?
(隠してたつもりはないと思いますけど、)
紹介していきますんで、
宜しくお願いします。






ほんじゃっ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
慣れてない人が風邪ひくと大変だったでしょう?

エコクラフトのバッグも
お客様のふくろうも素敵に出来てますね
マリナはストール作りが人気です

ほんの数年前まで
‘持たされてた’ケータイは
電源も入れず自宅に
ほってありました
それが今では肌身離さずで
スマホにするほど依存(*^_^*)
この変化、自分でも驚くばかり!
今日は、両親のケータイを整理してあげました
ほっとくと
待受けに意味不明な物がたまってるんです(笑

そっか・・・
もしなくしても
交番には届けないようにします

↓紙飛行機懐かしい!
LIVEで飛ばしました
でも曲がこれだったかは忘れちゃった
あこ 2012/03/23(Fri)20:52 編集
Re:無題
久しぶりの風邪は、しんどかったです。
でも、インフルにかかった人の話を聞くと、
わたしのは、「軽い軽い」って感じでしたね。

ケイタイは、ほんと最近まで、「持たされてた感」の物だったんですけど、
ここ半年くらいで、いろんな人と出会って、
離せないものになりました。
まだ、メールと電話、だけなんですけどね。

スマホは、知人によると、
「もう少し待つと、使いやすいのが出ると思うから、、」
って言うんで、待機中です。

世の中の流れって、速くて、
わたしは、マイペースでいきたい、と思う次第です。

角松の紙飛行機は、
この曲なんですよ。
一時期、これが原因で、ホールから「出禁」になったこともあるとか。

体調も戻ってきたんで、
これからまた、だらだら?と、
ブログ、書いていきます。
これからも、ヨロシクです。
ボン 2012/03/24 00:32
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]