忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、

ココ、能代では、
朝から、サイレン鳴りっぱなし。

朝は、
なんですか?
飲酒運転の盗難車を、
パトカー、10台で、大追跡!

ダイエットのため、徒歩での、通勤途中。
目の前のパトカーが、
いきなりサイレン鳴らしだして、
「やばい、おれ何かしたか?何ばれた?」
おい!
何もしてへんっちゅーねん!

で、そのあとも、どんどんパトカーが、走り抜けるわけです。
ん~?
今日、防災の日、だっけ?
そーかも。

と、思ってたら、
昼過ぎに、
今度は、消防車が、
店の前の道路を、何台も、走り抜けるわけ。

これまた、
防災の日、なのか、
と、思ってたら、
火事で、半焼したらしいです。

なんとも、せわしない一日でした。


おわり。

って、
お~いっ

本題わい。

ですよねぇ。


では、
今日は、
マジで、金曜日。

ボーリング、コラボの日。

だいぶ浸透してきたのかな?

混んでましたね。
みんな、楽しく投げてた、
81b685b9.jpeg
で、呑んでた。

73c81c6a.jpegで、食べてた。

2cffb766.jpeg日本酒呑むの、久しぶり。
う~、
お酒って、こんなにうまかったっけ?

で、
わたしはね、
白いラベルのほう、喜一郎の酒。これ、好き。
「トロッときて、スーっと呑める甘口」
(意味わかる?)
日本酒、あんまり呑まないから、うまく説明できなくて、ゴメンです。

「山本」は、
さっぱりしてる。ゆっくり、たっぷり呑む人は、
こっちかも?

で、
「しょっつる」
これ、ハタハタを原料に、、
ってことだったけど、
全然癖のない、上品な味。
この湯豆腐、
昆布と、しょっつる、だけなんだけど、
うまいっす。

5807cccd.jpegちょっと、値段は高めだけど、
そんだけの、おいしさはあります。

a33c1068.jpegおまけの、「ごくうまレシピ集」
(買った人だけの特典だから、見せませんけどね)
これを参考に、
母から、ごっつぉう、作ってもらって、
ちょっと、贅沢したいと思います。

八森 ひより会

天洋酒店

「んめぇもの、ごっつおう、なったっす。」

5ba4a7b6.jpegありがとうございました。







なんかね、

能代スポーツセンター

って、
ほんと、おもしろい。

ボーリングの楽しさも、
再確認できたんだけど、

いろんな仕掛けが、
たまらん!


来週、
なんだっけ?
見て来んの、忘れた。
まぁ、イイか。








では、
リクエスト、

da30b1a0.jpeg来たよ、来たよ。

NANIWA EXPRESSで、
「BELIEVIN’」

お願いします。

35周年ですか。
わたしが、高校卒業して、
大阪に行く、ってときに、
「関西の三大フュージョンバンド、デビュー」
ってことで、話題になったバンドのうちの一組だったんですけど、
「99,99」と、あと一組、なんだっけ?

結局、「浪花」しか、LIVEは、見てないんだけど、
梅田東通りの、
キャバレーの地下のライブハウス
「バラード」
あそこは、すごくステージが近くて、
迫力あったなぁ。
厚生年金中ホールのLIVEも、よかったぁ。
(ごめんなさいね、昔話で)

このバンドね、
ギターとか、勿論いいんだけど、
リズム隊?
ベース、ドラムが、
もう、
「鬼」
なんっすよ。
ほんとに。
(知ってる人だけ、うなずいてくれたら、いいっす。)







ほなね。



 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]