忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。


すっかり、
仕事のことを忘れてました!!

ってなわけではありませんが、

イベントがちょっと続きまして、、、、、

まだ、もう少し書きたいんだけれども、


この場はひとまず、

「お仕事もしてますよ!!」

っいうことで、



相変わらず、

講習会、

エコクラフトのかごを作る日々です。

6、7月のまちゼミで、

しんどいながらも、

参加者には、

「花結び編み」を習得!!してもらい、



2個目、  3個目

すごい人は、5,6個、作った方も、、、


そして、
月一の講習会でも、

気に入った作品は、2個 3個と制作してくれたりと、、、、



嬉しい悲鳴です。(^O^)/


そして、来週の講習会、作品、

見本がやっとこさ、できました。



真ん中の透かし模様が、
カンタンと思いきや、

意外とめんどくさくて(笑)


写真の一段目は、
ちょっとした思い込みで、

間違ってるんですよね。

「し、ま、く、らぁ~」

だったんですけど、

講習本番は、きっちり、教えられそうなので、、、

失敗もしてみるもんです。
(苦しいいいわけですけど、、)




そして、講習とはまた別に、

ちょっと懐かしい柄も、

なぜか最近、注文が、増えてきたり、、、


初心、忘るべからず!!

ってわけではないですけど、



畠町新拠点での講習が、人気となったきっかけの

「鍵盤かご」

こちらを、もう一回、

9月に講習します。



只今、サンプル、
制作中!!

A4サイズが、すっぽり入る、

ってことで作りだしましたが、

「ちょっとでかすぎた」ようです(笑)



もうそろそろ、
エコクラフトのかごバック の夏!!
も、終わりかな?
と思いながら、

年中、作っているような、、、

変わった手芸店!?です。





では、
リクエスト、


先日の
ポンポコ山音楽祭、

あんときの「山本恭司」
すごかったなぁ。

そんときの様子は、また後日、書くとして、



お盆のとき、
ひっさしぶりに、
サトちゃんが遊びに来てくれました。

前日、パチで負けたらしく、
お盆休み、暇をもてあそんでるようで、、、

サトちゃんから、音楽の話なんか、
なかなかでてこないんですけど、

「こないだ、ドラマの挿入歌みたいなので、
なっつかしいのきいたんだよなぁ」
「おれんだが高校のころ、伊東ゆかりがうだってあった歌で、
♪すーきだぁった、うーみのささやきがぁー♪」
って、歌いだして、
(おぅ、相変わらず、歌うまいんでが)
「あ~、聞いたごどあるな」
とおもいながら、

Youtubeに、歌詞を入れてみたら、出てきたのが、、、、



柴田まゆみの、
「白いページの中に」

でした。

最後まで、伊東ゆかりも歌ってあった!!って、
ゆずらなかったサトちゃんでしたが、、、
声似てるから、間違ってるよね(笑)


しかし、おっさん二人で、
こうゆう曲、聞いて、
懐かしくおもったり、
一時ではあったけど、しんみりしてるって、

「どやった」!!

って感じですよね。


その日の夜は、
また、サトちゃんとは違う中学校の同窓会があったりして、

さぐりさぐりの、

思い出話をしながら、
「やっぱり、こいつか」
みたいな、

酔うに酔えない、、、

でも、酔っぱらって、

最後は、バカ話し、みたいな、、、、


歳くったなぁ。




ごきげんよう、
さようなら




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[440]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]