忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市の
畠町にあります、
編み物、手芸の店、
大阪屋、です。

先日は、
投げやりな終わり方で、申し訳ありませんでした。
なんとか、3月の講習会も終わり、
ひと息、つこうかな?

って、言ってもいられないような感じですけど、

まずは、
本業、本業っと、

最近の、
作品から、

お客様のご注文の作品。

あと、
こんなのも、

手前は、
いつもの、鍵盤かご。
後ろは、
エコクラフトワイドを使った、
ビックかご、です。

そして、4月の講習会作品。

来月は、
「クロス編み」に、挑戦していただこうかと、
思っております。

でね、
先日、行なった講習会の作品なんですけど、
黒のみの、変則あじろ編みのかご、なんですけど、

仕込みしてる時に、
「今回の準備、えらい疲れるなぁ」
と思ったら、
「黒」ばっかりなんですよねぇ。
目が、、、もう、、、しんどい!
わけです。
目はね、昔っからの、「めくされ」ですから、
そんなに関係ないって、おもってたんですけど、
きつかったぁ!

もー、黒ノミのかごの教室なんて、しない、
  なんて、言わないよ ぜぇたい~
って、気分なんですけど、、、

ん?それって、
また、やる!ってことか?
いやいや、唄、間違えたな、これ。
とにかく、
黒だけのかごは、
体調整えて、調子のいい時に!!
ってことです。




で、
先日の
「お店巡り」ですけど、
どのお店も、パンフレットとか、
お土産とか、
いろいろ用意してくれて、

とっても、
楽しい「お店巡り」
でした。




写真は、ないけど、
秋田の地酒の、試飲。
最後の、〆の 坦々麺、

おいしい、お得な、
「お店巡り」でした。

次回も、楽しみです。

って、
「おれ、担当役員だった。」
し、ま、く、らぁ。!!
すっかり、和んでしまってたぁ。

まぁ、担当者が、楽しめたんだから、
一般の参加者は、もっと、楽しかったはずっ、
ん、、?
苦しいいい訳かぁ。

とにもかくにも、
次回、
「春欄漫 店主が選ぶ逸品 お店巡り」
4月27日
桜の木の下で、お弁当を広げての交流もありますよ。

詳細は、後日、

ってことで、


リクエスト、
いきま~す。

松岡直也&ウィシング
ライブ アット モントルーフェスティウ”ァルから、
「NOCHE CORRIENDO」

お願いします。


昨夜は、
月もきれいだったし、

「春」
きてますよねぇ。



へばっ。

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]