忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市、
畠町にある、手芸と編み物の店、
大阪屋、です。


一服して、
栄養剤飲んだんで、
2個目。いきます。

20日は、
「中心市街地発生か推進協議会」
に参加してきました。

昨日と変わって、お堅い場所ではありますが、

知人も数多くいたので、
自分なりに、リラックスした空間。
「それじゃぁ、だめじゃん。」
って気もしますが、

初会合、ってことで、
みんな、
手探り、& ぽか~ん?
って感じでした。

でも、みんな、「なんかしなきゃ、」
「何とかしないと」
って人の集まりですからね。

「なんとかなるでしょ。」

って、「ひとごとか~いっ。」
なわけは、ないわけで、、、、

わたしは、「能代逸品会」を代表して、
参加してるわけですけど、
うちなんかは、まだ、立ち上がって、2か月、
あの人たちの前では、
ペイペイの、赤ん坊のようなもななんですけど、

な~んていうのは、建前で、
「小さな力で、大きな成果をあげてやろう。」
と、ひそかに企んでいる者です。(笑)


まずは、会議のもやもやを晴らすべく、
次の会場へ、、、

ここに集まったのは、ワークショップを就寝とする、面々。

ここでも、私なんかは、新参者なわけですけど、
この連中は、「熱い」
会議よりも、会議してる。
妄想でも、空想でもない、
まっすぐな気持ちが、これから、
この街を、変えていくんじゃないかって、
思ってます。

そして、
「能代逸品会」も、
この街で、
「暴れちゃおっかなぁ~」
基、
頑張りたいと思っております。


そんなこんなで、深夜1時過ぎ、
熱いトークは、尽きぬ中、
お店の都合で、強制帰宅。





翌 21日
毎週火曜日は、
「能代バスケミュージアムから、こんにちは」

この日は、
能代市上町の
「本庄履物店」
われらが、マドンナ、登場です。
(あっ、勝手に俺が言ってるだけですけど、、、)

「能代逸品会」にはね、
マドンナとか、女帝、とか、女王様とか、
女神とか、、、「ナミ」「ハンコック」「ビビ」とか、
え~っと、
あの~ですね、、


そう、生放送です。

コバヤシ君の、早い切り返しに、
おっとりマドンナが、どこまで、切り返すか、
個人的に楽しみだったんですけど
綺麗に、まとまっちゃいましたね。
お見事です。


結構、余裕だったようで、
さすがは、逸品会のマドンナ。

ってことで、次回は、
「佐々木青果店」
まこちゃん、
の登場です。

お聴き逃しなく!
ですよ。






では、
リクエスト

斎藤哲夫で、
「吉祥寺

 



お願いします。


基本、関西人なんで、
東京のことは、よくわかりませんけど、
大阪でいう、
「十三」(じゅうそう)
((おれが、住んでた街))
みたいなとこかな?
ちがうかぁ?

どーでもいいかっ。



ほなね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[321]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]