忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年ぶりの、
県外、脱出、
ということで、
88ffe198.jpeg











もうちょっと、引っ張ろうと思います。

まずは、
朝、車に入るなり、
「青森に、こんな、ラーメンあるんですよ。」
a5ea302b.jpeg










って、力説してた、K氏。

本場のラーメンは、
お預け。でしたが、、
34554370.jpeg
おいしく、召しあがったみたいです。

そして、一緒に購入した、K氏も、
「うめがったど。」
ってことで、
最後は、わたくし、K
ですか。
詳細は、のちほど。

で、
途中のP,Aで、
K氏が見つけた、このガイドブック。
0258ddbf.jpeg
弘前のお店を、詳しく紹介してるんですけど、
オールカラーの、がっちり有料なんです。
3fffc7df.jpeg
でも、それ以上の、
クーポンが、たっぷり付いてる。
8ec8b57f.jpeg
「弘前のお店で、がっつり、買い物するぞ。」
って、目的がはっきりしている、
家族、団体なんかには、
絶対お買い得な、一冊。
「有料」ですから、買ッた人も、真剣に読んでくれる。
お得に買い物がしたい、って思う。
素晴らしい、一冊。

「こんな本、能代の商店街でも、出せるようになったら、
イイよね。」
「能代の魅力、いっぱい詰め込んで、
買い物が楽しくなるような。」
って、K氏。

そうだよね。
そんな、魅力のある街を、作っていかないとね。

そんで、
「新町商店街」

アーケードには、いろんな工夫が、
43638318.jpeg




街灯をランダムに配置してみたり、
a8a3cada.jpeg

  


歩道と、自転車道の境を、
曲線にしてみたり、

ココは、まっすぐに長い商店街なんだけど、
距離感を感じさせずに、
歩いてもらう っていう工夫だそうです。

で、
街路樹も、いろんな種類を植えることで、6ed990bc.jpeg
四季折々、
なんかの花が咲いてる、っていう、
道行く人を、飽きさせない、心配り。








こんなところも、


消火塔に、絵。102.JPG
(ちなみにこれは、あさむし水族館のイメージ)
地元の作家さんたちが、書くそうです。




イベント情報や、その時の写真なんかを貼り付けてた、
「掲示板」

いろんな工夫と、心配りが、いっぱいの、
商店街でした。





で、
さっきの
「味噌カレーミルクラーメン」
ひっかかってるのが、「ミルク」
案の定です。
わたしには、厳しいっす。5c91a107.jpeg
あの液体スープを、あけた途端に、
ぷ~んっと、きた、乳臭さ、
おれ、味噌バターでも、駄目だからね。
カレーに、もっと頑張ってほしかった。
う~っ、51c504d2.jpeg








これ、「全国うまいもん 青森編」
でしょ、
「秋田編」
って、あんのかなぁ?
「しょっつるラーメン」とか?

そんで、
青森には、
「十三湖の、しじみ塩ラーメン」
って、あるらしいんですよね。

いつか、食べたいと思います。





もー、書くことないよね?

では、リクエスト、

aikoで、
「ホーム」

お願いします。



映画、「阪急電車」
あの車両、全然変わってない。
なつかしかったなぁ。





ほなね。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
活気ある商店街って
みなさんのスクラムや努力が見られますよね
岐阜県民ってそういうの(お祭りとかも)が一番苦手分野なのでうらやましいです
マルコも見習わなくちゃ

「阪急電車」も観ました
でもaikoなら「カブトムシ」が好きです

わたしは1日1乳製品ってほど
大好物ですよ~
ヨーグルトも苺ショートも×ですか?笑
あこ URL 2012/06/24(Sun)01:03 編集
Re:無題
能代の街も、まだまだ、これからです。
ぶっちゃけ、「シャッター通り」です。
けど、いろんな人が、がんばってくれてて、
なんとかなるんじゃないか、
って思ってます。
「大阪屋」は、振り落とされないように、しがみついてるとこです。

「カブトムシ」 いいっすよね。
わたしのリクエストは、ちょっと、ずれてるかも。
角松ファン、ってとこで、十分理解できるかと。(笑)
音楽は、好き嫌いなく、聴いていきたいと思ってるんですけどね。

食べ物はネ、?!

苺ショート、好きですよ。
チーズケーキも、安いのは食べれます。
高級な、濃厚なのは、ダメです。
「好きなものを、おいしく食べるのが、体にいい。」
と思ってる人間です。
「嫌いなものを頑張って食べても、栄養にはならない。」
って、思ってる、お子ちゃまです。

でも、
「俺は、死ぬまで生きる。」
って、大声で言えますよ。(笑)
アホでしょー。
ボン 2012/06/24 02:23
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]