忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市、
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

ご無沙汰していましたが、
やっとこさ、
店のPCが、退院してまいりました。

そして、「能代逸品フェア」も、

無事終了。

土曜、12日、スタートということで、

商店街、
いや、うちだけかな?
週末は、めっぽう、暇な時なんですけど、、、、、

あえての開催!!

当店は、なかなか厳しいものではありましたが、

FBなどの事前の告知などもあり、

また、地元紙への、
インパクトのある、広告などもあり、



なんとか、週末を、乗り切り、

得意の?
平日、3日間。

と、言いたいところですが、

やはり、しょっぱなのほうが、
「裁ほう上手、ください」
って方が多く、



来客数は多い平日は、
オマケのキャラクター生地、
だけを、お買い求めになる方が多かったりして、、、、、



まだまだ、
この「逸品」を、
アピールしきれていない、自分自身に、
いらだちを感じてみたりなんかしたりなんかして、、、?!?




でもね、
最終日には、
上の写真の新聞広告を、
わざわざ、切り抜いて、
蛍光ペンで、縁取りまでして、
「この、お宅の逸品を、買いに来たよ。」
って、お客様がいて、

嬉しかったですね。
なんか、こう、熱くこみあげてくるものがありましたね。

年配の男性だったんですけど、
この広告を見て、
「針糸使えないおれでも、なんか、できるかもしてない、
チャレンジしてみたくなった。」
って、言ってくれたんです。



新しい、逸品のパンフレットを、渡したら、
一緒に来た奥さんと、
「次は、杉トンボ買って、、、
それから、今井糀屋では、白みそ、つくってもらえるかなぁ?」
って、会話になり、
「今日は、色々特典もあるから、じっくり、廻ってみて。」
ってことになり、、、
すごく楽しそうに、
店を後にしていってくれました。

この逸品の集合チラシと、
新聞広告を、
大切に見てくれてる人が、居るってことが、嬉しかったし、
こうして、お店を廻ってくれる人がいるってことが、嬉しかった。



手芸店、という、
興味のない人には、全然関係のない店!?
という、勝手な思い込みで、
バリアを貼っていたのは、
自分だったのかもしれない!!
敷居を高くしてたのは、こっちの責任で、、、、

まさに「逸品運動」のおかげ。



売り方だって、

裁縫が苦手な若いママさんをターゲットにして、

キャラクターの生地を用意したんですけど、









裁縫のできない男性向けにだって、
薦める方法はあるんですよね。

また、じっくり考えていきたいと思います。


そんなわけで、
逸品会創設、初の
「逸品フェア」
は、無事終了いたしました。

課題、反省も踏まえて、

来年の4月は、さらにパワーアップしたフェアを、開催したいと思います。

皆さん、
一年後を、おたのしみにぃ、、、

(気の長い話やなぁ、っちゅうてね。)



いやいや、
5月には、
今季初のお店巡りもありますからね。

詳細は、また後日!!



今年も逸品会から、目が離せませんよ。







っちゅうことで、
リクエスト、

さっきまで、仲間といたんですけど、
その仲間が、歌ってた曲!!

伴奏が、こんなに長かったとは、
つゆ知らず、、、

藤山一郎で、
「丘を越えて」


お願いします。

古賀政男さんが、大学を卒業後に、
初めて書いた曲で、
藤山先生が歌ったおかげで、
その後、数々の曲を手掛けられるようになった、
古賀メロディーの先駆けとなった、、、、

などと申しておりましたが、、、?!?!

それにしても、
昭和歌謡を語る友人も、すごいが、
この伴奏の長さも、
すごい!!(笑)





それでは、
ごきげんよう。
さようなら。








拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
逸品フェア
お疲れさまでした。これからも頑張ってください。よろしくお願いします<m(__)m>
カメラのおっちゃん 2014/04/21(Mon)10:25 編集
Re:逸品フェア
おっちゃん、いつもありがとうです。
いろいろ、反省しながら、次につなげましょう。
もちろん、楽しみながらね(^_^)v
ボン 2014/04/24 19:30
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]