忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市、
畠町にあります
毛糸と手芸の店
大阪屋です。


あっという間に 2月です。(笑)


なんやかんやとバタバタで、、、、、

遅くなりましたが、

能代逸品会、新年第一弾企画、

ゆったり飲むが~の、

私が担当したお店を、ちらっと紹介します。

まずは初日、

柳町は、

Diningきいmon さん



新年会でも紹介しましたけど、



アジアンテイストの



ピリ辛、多国籍料理!!

前回紹介した料理が、コースみたいな感じで、

次々でてきたんですけど、

新作として、出てきたのが、

「うまトロ」



馬肉のユッケ!!

「んめぇ~」

近日、発表予定ってことで、

一足お先に試食、

従来のユッケが大好きな私としては、

斬新で、新鮮で、懐かしい

とろとろの中に、ちょっと歯ごたえがあって、

これは次回から、絶対頼むメニューになりそうです。


そうそう、

この日の参加者の方々のアンケート

30代の女性が多く、

料理はもちろん、

マスターの笑顔、接客が、満点emoji

次回もヨロシクってことで、




ゆったり飲むが~、

一日目、大成功!!




つづく、

拍手[1回]

PR
秋田県は、能代市、
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。



毎月11日は、、1イツ),1、(ピン)

ということで、

能代逸品会の定例会の日です。

アンド、新年一回目ってことで、

新年会も行われました。


まずは定例会のひとこまから、



「阿部正助商店」の来年度の逸品

玄関の置物

中には、匂い袋が入っており、



魔よけの効果もあるとか、


なんか、エコクラフトでも、作ってみたくなるような形、

ですね。





で、

新年会

あっ、今回は、会議も、新年会も、

柳町は、「ダイニング きいmon」さんです。




まずは、最強焼きそば、
「パッタイ」

そして、
マスターからの差し入れ、



ワインのことは詳しくないんですけど、

ソムリエ、イキテルさんによると、

相当いいワインらしいです。

「時がたつにつれ、味が変化していく」とか、

おいしいワインを飲んでると、

みなさん、いろいろとウンチクが出るようで、、、

無知は私は、うなずきながら、

ひたすらぐびぐび呑む、というね(笑)

「ラッキー」(^^)v



他にも、いろいろと上がりまして、

新年会、2日目も、相当に気持ちいい夜となりました。(笑)



こちらは、来年度の逸品

他にも、

きいmonさんのおいしいメニューがずらり!!







そんなわけで、

詳しいことは、

こちら→ランマン屋ブログ、

で確認してくださいね。






能代逸品会、

2015年も、突き進みますよ。

今年もよろしくお願いします。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、リクエスト、

角松敏生で、
「WALK AWAY」


お願いします。





それでは、
ごきげんよう、
さようなら







拍手[2回]

秋田県は能代市の畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。




能代逸品会

2015年、新春、

一発目

「ゆったり飲むが~」



一軒のお店で、

じっくり、たっぷり、

呑んで、食べていただこうという、

スペシャルな企画です。




明日、朝、10時

受付開始です。

6日 10:00 

受付開始ですよ。


オペレーター「ボンちゃん」が、
対応いたします。




宜しくお願いいたします。

拍手[4回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

あれよあれよという間に、12月に入っちゃいました。


11月のあんなこと、こんなことも、全然書けないまま、、、


でも、あえて、書こうかな(笑)



そう、能代逸品会の、「お店巡り」

22日に、駅前散歩しながら、、って感じで、行われたんですけど、




前にも書いたように、

この日は午後から、講習会があり、

途中退場(泣)

詳しいことは、

はかりやはるちゃんのブログ


佐藤写真館のブログ

ランマン屋ブログ

で、確認してくださいね。

 

「バシッ」

かねだ食堂、石井鮮魚店の、
おいしいところに、いけなかった私は、

悔しいんで、

前日、食べに行ったとさ。



やっぱりおいしい、「鍋焼きうどん」


上のブログを見ると、私の口惜しさがわかると思いますよ。



そんなわけで、

その日の夜は、

SHY LIVE  !!



めっちゃ、楽しくて、ノリノリのライブ!!

♫君とファンキー ミュージック
 君とファンキー ナイト♪  「フゥー」


BASsも、最高に、いい音出してて、
しびれました。




そして、次の母は~っと、

あっ、秋田で、

CM大賞の収録!、でした。

詳しいことは、O,Aくを、見てくださいね。

放送日は、っと、

知ってるけど、言いたくないね、(笑)







そんなこんなで、何かにかこつけては、

呑んでばっかり(*_*;



おっと、

これは、ジャパン颯会で呑んだお酒でした。

この1年半くらいで、全然日本酒飲めない俺が、

飲むようになったんだもんねぇ~

楽しいよねぇ~。(*´▽`*)










っということで、
気を取り直して、
リクエスト

12月か~~、

1年分の、イライラや、むかむかが、ぎゅ~っと、

ってことはないけど、

大して忙しくもないのに、

気持ちだけはせわしなく、落ち着かない、これからの時期、
(おれだけかな?)

できるだけ、怒らず、焦らず、ムカつかずに、
笑って年を越せるように、、

終わり良ければ総て良し、みたいな感じで、

年末になると、よく聴く歌、

ミスチルで、
「いつでも微笑みを」


お願いします。






へばっ、

拍手[1回]

≪前のページ  | HOME |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]