忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、寒くなりましたねぇ。
ここ能代は、まだ雪にはなってないですけど、風が強いところですから。

そんなわけで、今日は急きょ、「手編みの帽子」を、紹介します。
予定しておりました「手編みのベスト」は後日、改めて紹介したいと思います。

まずは、この冬から取り扱うようになりました、リッチモアの毛糸、
パーセント グラデーションです。
作品は、こちら
  ↓  ↓

da52a615.JPG2色、各1玉の2玉で編みます。
淡いグラデーションのカラーを2色、交互に、ストライプに編んだものです。
棒針5,6号で編みます。
1玉 630円
対照的なカラー2色を選んで、編みましょう。

2点目は、当店のベストセラー、
このデザインは、もう4年目くらいになりますが、今年もみなさん編んでます。
作品はコチラ
  ↓  ↓

010.JPGこちらも、棒針編みで、段染めのグラデーションの毛糸がお勧め。
去年からよくでてるのが、この、ダイヤ ドミナ です。
モヘアの段染め、色の変化が楽しい、軽い毛糸です。
2玉使用、 1玉880円
リブ編みと、方眼編みの組み合わせで、比較的簡単に編めると思います。

おまけの帽子
  ↓  ↓

011.JPGこれは、プライベートで作っている、クラフトテープの作品。
人がかぶるものではありませんョ。
船医がかぶってる帽子ですかね。
本体を作った後に、帽子を作ってるんですが、うまく合わずに、4回ほど編み直しました。
それでもデカイ、重い。角が付いたらもう立っていられないかも?

っというわけで、
今日のリクエストは、
  雨は夜更けすぎに、雪へとかわるだろう、か?
なので、
   

  角松 敏生で、
    「No End Summer」
 お願いします。

ほんじゃ また。
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]