忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、雪も降らずに、
いい天気で、良かったなぁ、と思って、
店まで行くと、

除雪車が、道の横に雪山を作ってくれていました。

「わたくしの、ダイエットにご協力いただいて、ありがとうございま~す。」

実は、4日ほど前から、徒歩で通勤しておりまして、
片道10分でも、結構な運動だと思ってたんですけど、
ここ2日の雪かきは、本当に、ありがたい。?

「もっと降れ,コンニャろ。」

そうそう、観ましたか?
「チオビタ」のCM、富士山編。
今回も、いいよねぇ。

次は、雪かき編、なんて、作ってくれないかなー。
雪かきしてる好青年の横に、そ~っと近つ”いて、
「チオ」「
ビタ」
って。



さっ、今日も絶好調。
仕事しましょ。

中細毛糸の、人気商品、
ダイヤ 「キサラ」です。
残念ながら、こちら、今季限りで、終了です。

機械編みでも人気はあったのですが、
じっくり編みたい編み物ファンに、とても好評だった毛糸です。

今季の作品は、コチラ。
   ↓  ↓

f2c65eb9.JPG1玉 700円
7玉使用
色数が、だんだん減ってきてはいますが、
まだ、いい色、確保してます。

キサラが編める、ラストチャンス。
是非。



で、今日は、血液型のお話。

先日、お客さんと、血液型の話をすることがあって、
性格だとか、相性だとか、
どうなんでしょ?

「石橋をたたいて渡る」、慎重派のA型とか、
わたしみたいに、「石橋をたたいて壊す。」のは、何型?
一向に渡れないんですけどぉ。

AB型の人が、ある日、健康診断かなんかで、
血液検査したら、O型だって判明して、
次の日から、性格がガラッと変わった。
って、話を聞いたことがあります。
「どんだけ洗脳されてんねん」ってことですけど、

大なり、小なり、みんな影響されてんでしょうねぇ。

わたしですか?
わたしは、そんなの全然気にしません。

だって、大らかで、心の広~い
O型ですから。

チャン チャン



で、リクエストは、
   ん~、12月になると、なぜか聴きたくなるのが、
  ビートルズ。
   なンでかは、よくわからないけど、
   聴いてしまう。

    12月8日の、ジョンレノンの命日に、
    ダブル ファンタジーを、聴いて、偲ぼうと思ったけど、
    通しでは、聴けなかった。
    やっぱり、わたしは、ポール派なのかな?
    と、思いつつ。

    みんないいんですけど、
     
   
    最近は
   、「REVOLVER」 
    「RUBBER SOUL」
    あたりかなぁ。

       「IN MY LIFE」
       「HERE THERE AND EVERYWHERE」

           2曲、なんとか、
                お願いします。

       
          どこがポール派やねん。!って、気もしますが、


        

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]