忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、

秋冬の、
新作の毛糸を紹介します。

繊細なグラデーションに、
2色のラメをちりばめた
ストレートヤーンです。

ダイヤ フィーダ

52017076.jpeg
35g  142m
632d3b4f.jpeg
かぎ針 4~5号
棒針 5~6号

1玉 882円



作品例

012fb651.jpeg
ベストと、
プチストールの
アンサンブル。
かぎ針6号で編みます。
5玉使用。


17b4defc.jpeg
裾に六角形のモチーフをあしらった、
フレンチスリープのベストです。
棒針、かぎ針とも、4号で編みます。
7玉でできます。


1cb5edd6.jpeg
こちらは、
透かし模様のチュニック
棒針4号
かぎ針派、3,4,5号使用
かぎ針の模様編みは、
上から、3,4,5号と遣い、
広がっていくようです。


ラメを使っていますけど、
優しいグラデーションなので、
そんなに、ぎらぎらしてませんよ。
404a1997.jpeg
シックなカラーで、多用途に活躍できると思います。

ヨロシクです。




では、
リクエスト

昼間は、まだまだ暑さが厳しいですけど、
夜は、すごしやすくなってきました。
やっぱり「秋」
かな?

Pink Cloudで、
「FOR US」

お願いします。

秋の夜長に、
短い曲。

でもね、

なんか、

そんな気分。

秋だねぇ。









ではっ、
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
秋冬毛糸
担当にまかせっきりで
まだチェックしてませんでした(汗
3着目のチュニックとっても好みです
わたしの母は自己流ですが
編み物するんですよ~

「テクマクマヤコン×2」は
予期せぬ爆破シーンもあって
そんなにゆるくもなく
でもほんわか終わりました
来月は向井理さんの観ます(*^-^*)

そうだ!わたしもキョン×2の
ファンキーなドラマにハマって
再放送でまた全話観ました
あこ URL 2012/09/14(Fri)22:42 編集
Re:無題
秋冬の毛糸、
そちらは、どうですか?
うちは、もう、ほんと、厳しいです。
猛烈な残暑とか、売り方かな?とか、
いろいろ、いい訳、考えたりしてますけど、
厳しい状態です。

キョンキョンのドラマ、
久々にハマった、「ラブコメ」でした。
「男女7人」とか、「29歳のクリスマス」
以来、くらいの、、、
(古すぎて、わかんないかな?)

で、
「カモメ食堂」
観ました。
おもしろかったです。
最初は、
客が、ひと月以上こなくて、
おばさん3人に、毎日覗かれてたら、
わたしだったら、あそこに立ってられないなぁ、
隠れるか、背を向けるかだろうなぁ、
とか、思いながら、観てました。

音羽3姉妹の二人が出てたってとこで、
もう、ニンマリなんですけど、
もたいさんが、おじさんから、猫を渡されるところ、
あそこの、
物言わぬ、あの間、
吹き出してしまいました。

女性の視点だと、また違うんだろうけど、

ほんわか、おもしろかったですよ。

また、お勧めの作品、教えてくださいね。
ヨロシクです。
ボン 2012/09/15 00:44
わかります
面白さがわかってもらえて安心しました
料理が得意なら
わたしもあんなお店持ちたいです
(実際フィンランドにあるそうです)
笑ったのは
わら人形のとこです

薦めてあげた人はみんな
「途中で眠くなった」って言うので
面白く観てもらえないんだなぁって(T_T)

小林、片桐、もたいさんトリオは大好きで
もっと前のTVドラマ作品「すいか」が
おすすめです
何年たっても何回でも観て
同じとこで笑ってます

W浅野コンビから始まった
いわゆるトレンディードラマは
だいたい観てました
ボンさんより少し年下だけなので
わかりますよ~

あ、手芸の事も書かないと(笑
うちもすっごく厳しいです
社長から仕入れセーブされてます(T_T)
あこ URL 2012/09/15(Sat)10:51 編集
Re:わかります
「すいか」、ですね。
チェックしときます。

わら人形のとこ、
おもしろいんだけど、
女って怖い、と、ちょっと思いました。

そちらも、厳しいですかぁ。
ほんと、この天気、
なんとかならないっすかねぇ。
もう、うんざりです。

この厳しい、暑さと状況も、
もう少しでぬける。
と思って。
お互い、がんばりましょうね。

ボン 2012/09/16 01:58
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [205]  [204
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]