忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。

皆さん、ゴールデンウィーク、
満喫できましたか?

大阪屋、
一応、営業しておりましたが、
なんか、連休気分が、ぬけてない感じです。

そんな昨日の夜、
相変わらず、Youtubeなんぞを、検索してたら、

懐かしい曲に出会いました。

二十歳のころ、
大阪で、悶々としてた頃、ですかね。

ドラマ「青が散る」
っていうのに、ハマりまして、
そん時の挿入歌だった歌。
実際、これが、ちゃんとした歌になってたっていうのも、知らなかったんですけど、

「人のラクダ(駱駝)」
ってやつ、
見つけてしまいました。

このドラマの後、
宮本 輝、って人の小説にハマり、
「泥の河」「道頓堀川」なんてのを、読んだんですけど、
この「青が散る」も、
実は、大阪が舞台のストーリーで、
しかも、阪急沿線で、展開していたんですよ。

ストーリーも、今となっては、
思い出すこともできないんですけど、
あんときは、なぜか引き込まれてましたね。
簡単に言えば、「青春群像」
とでも、いうのかな?

で、ドラマのエンディングが、
この曲

松田聖子、別に好きじゃなかったんですけど、
この曲は、なんか、好きだったなぁ。

演者に佐藤浩一がいたのも、
この絵をみて、びっくり。
「どんだけ、記憶喪失になってんねんっ」
って話ですけど、


この歌だって、
「生きていたぁい~、生きていたい、だけの、人のらぁくぅだぁ」
って、とこしか知らなかったんですけどね。



「なつこぉ~」  (夏子)
って、石黒賢が、叫んでたのは、
よく覚えてるんですけどね。(笑)

もう一回、読み返さな、アカンかな?

「時間、あったらね。」



ほなっ。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
[08/18 あっちゃん]
[08/18 あっちゃん]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
[08/18 あっちゃん]
[08/18 あっちゃん]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]