忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年、最後のエコクラフト講習会。
本日、無事?、終了。

後は、大みそかまで、ノンストップ、突っ走るのみ。

で、来年の干支、「辰」

あみぐるみ、押絵、と紹介してきましたが、
今回は、手芸の置物。
   ↓   ↓
fbd34ace.JPG
こちらは、江戸打ちひもなんかを、発砲スチロールの型に巻いて作るものです。
ちりめんを縫い合わせて綿をつめるのが、主流だとは思いますが、
わたくし、裁縫ができないので、基本、、はさみとボンドがあればできるってやつを作ってます。
今、作っているのが、夫婦の辰ですが、
他にも、こんなのがあります。
   ↓  ↓

f7f662b7.JPGこちらも、押絵ほどではありませんが、毎年、作らないと、年が明けないって方が多いです。

来年のこの「辰」は、形がちょっと変わってるので、今までのよりは、時間、かかってしまいそうです。
その分、かっこよくできると思いますよ。
宜しくお願いします。

続きまして、
こちらは、相変わらずの人気、
エコクラフトの花結びのかごバックです。
  ↓  ↓

d6f5e0d5.JPG今朝、ニスを塗り終えたところです。
お客様の注文作品です。
花結びも覚えてしまうと、面白いんだけど、
理解してもらうまで、時間がかかってしまうんですよね。
教え方が下手なんだろうね。
石畳編みができる人は、簡単に覚えてくれるんだけど、
初心者に教えるのって、難しいなぁ。
けど、気合いで教えますんで、覚えたいって方は、是非、
出来上がり作品が欲しい方の注文も、今、ちょっと時間かかりますけど、
受け付けてます。



で、先日、載せた「こまちコロッケ」?

検索したら、このブログが、真っ先に出てきて、びっくりです。
編み物、エコクラフトで検索しても、全然出てこないのに、
なんでや!

しかも、いまだにあれが、正解か、間違いかもわからない。
テレビ東京の番組で、石塚さんとか、麻木さんがおいしそうに食べてたらしくて、
反響もけっこうあったと思うけど、
八峰町の方、
教えてください。
(この後、もう一回見てみるけど、写真あったかなぁ)

間違ってたら、大阪屋は、全国的に「うそつき」って、ことになっちゃうからね。

しかし「検索エンジン」って、怖いな。
意図してないところで、引っかかってるんだね。
「編み物」「編み物」「エコクラフト」エコクラフト」って、毎回、書いても、引っかからないのに、


んなわけで、
  リクエストです。
 大みそかまで、突っ走るって、ことで、
  「ロング トレイン ランニング」
     ドゥービー ブラザーズで、お願いします。
意味はわかりませんけど、ノリで、
 あと、「走る」ってとこをかけて。(この説明いるかい?)

んだば、まんちネ。


 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]