忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市
畠町にあります、毛糸と手芸の店、
大阪屋です。


今日は、
台風も近づいているってことですが、
ここ能代は、イイ天気!!

そんなお昼過ぎに、
柳町にある、
旧 料亭の
「金勇」さんで、
テレビの撮影に行ってきました。

「わたしのあきたびじょん」

という、
夕方、5分ほどの、広報的な番組の、
最後の5秒ほどに、

自分の、ビジョン(夢みたいなこと)を、
パネルを持って、一言!!



ってことだったんですけど、

たぶん、3秒くらいで、一言を言いきって、
余韻で
青谷明日香さんの、歌声
「あ~き たぁ~」
みたいなのが流れると思うんですよね。

撮影前は、
 
余裕、ぶっこいてたんですけどね、

テレビカメラを前にして、
リハーサルをしたときは、
いままで経験したことがないくらいの、
カミカミで、
自分でも、ウソだろう、
って思うくらいひどかったんですよ(笑)

民放3局、どこの放送局で流れるかも、
まだわからない状態ですけど、

11月中旬、O,Aとのことで、

観られた方は、
「超、ラッキー」
ん、、、、なわけねぇか!!



っと、
余談が過ぎましたね。

お仕事、お仕事。


最近、なぜか、
いや、この時期、当たり前か、

「ハロウィン」

ですよね。

 
あと、一週間、
って時になって、
急に、バタバタと、作ってます。

「お菓子をくれないと、いたずらするぞっ」

でしたっけ?

10月31日、ですよね、ハロウィンって、

まず、今週は、」これを、必死に作ろうと思います。

で、来週は、
月イチの講習会も待ってるし、

寒くなっても、
エコクラフトな日々は、
まだまだ続くのでした。



で、
今日は、もうひとつ、

最近、立て続けに頂いている、
こちら

「半沢直樹まんじゅう」

本日も、東京土産ってことで頂きました。

先日も、
お客様の娘さんから、送られてきたってことで、
「大阪屋の兄さんなら、感動してくれるよ。」
ってことで、頂いたんですけど、、、



「じぇ じぇっ」 !!

観てなかったんですよねぇ。このドラマ。



「やられたら、やり返す、、」

最初は、「仁義なき戦い」的なドラマかと思ってたら、
銀行員のドラマ、だとか、

平成の最高視聴率ドラマ!!

だったらしいですね。

そのうち、レンタルで、観たいと思います。

それにしても、すごい人気らしくって、
東京駅の売店では、長蛇の列、だとか。

観てない私にとっては、
普通においしい、お饅頭。
(外の皮が軟らかくて、中の案も、甘すぎなくて丁度いいんですよ。)

観ていた人にとっては、感動の味。
なのかもしれません。

私の想像するに、
「踊る大捜査線」の、
劇中に出てくる、「レインボウ饅頭」的なものかな?
と思ったら、そうでもないらしいですね。

先日は、同年代の方と呑む機会があり、
やはり、このドラマのが話題で、
「土下座」だの、「左遷ではなく、出世コース」だの、
続編の話までしてました。
(さっぱり、ついていけませんでしたけど、、)


みんなが冷めたころに、
レンタルして、
このブログで熱く語ってるかもしれませんよ。(笑)



っちゅーことで、

リクエスト、
ん~、
今日は、長く書いたので、
休みま~す。

次回、じっくり、たっぷりと!!



ほんじゃ。









拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[374]  [373]  [372]  [371]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]