忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月8日は、
第二日曜、ってことで、

当店、「大阪屋」
定休日でした。

ので、
まずは、
先週、
完成した、
お客様の作品。
e786540f.jpeg
「花結び編みのかご」です。
このデザイン、二作目なんですけど、
花結びが、すごくうまくなってます。
前回のエコクラフトの、余りを、使い切りたい。
ってことで、
花結びが、2色になったわけですけど、

結果オーライ、っていうのか、
見事な配色で、
大正解、でした。

あとは、うちに帰って、
裏地を、付ける、
って、ことでした。

完成したら、また、すぐ嫁入りすんのかな?



で、
今日は、
休みだったんですけど、
ちょっと、用事で、店のほうに行ったんですよ。

用を済ませて、
一息つこうと、
前の、プランター眺めてたら、
50b4a222.jpeg
「クワガタ」発見!

で、わたしは、「クワガタ、詳しくないんで、
「クワガタ博士の、サトちゃんに電話して、
引き取りに来てもらうことに、

この暑いのに、昼から、釣りしてたってことで、
「夕方なって、やっとつれできたどごだ。」って、
息子を置いて、来てくれました。
「だいぶ、よわってらな、昆虫ゼリーかへれば、いぐなっぺ。」
ってことでしたが、
なんも知らないわたしは、
「ブログ用に、鼻はさまねがや?」
って、鼻に乗せてみたんですけど、
「やめれ、やめれ、それ、もうちょっと元気だば、
穴あぐどっ」
って、はさまれる前に、中止。
de3d1f07.jpeg
このクワガタ博士、
飛んできたクワガタを、三代まで、繁殖させて、
今も、何匹か、飼ってるんですけどね、
博士が、熱く語れば、語るほど、
わたしは、チンプンカンプン、っていう、、、、わけで、ね。

「昆虫ゼリー」って、なんだそれ?

ガキの会話は、続くのでした。




では、
リクエスト。

いよいよ、あと一週間後となりました。
c0851aef.jpeg

まだ、チケット お持ちでない方は、
お急ぎくださいね。

金曜日、ラジオ聴いたんですけど、
すごくイイです。
ゆうみんの唄は、いいのわかってるけど、
市民コーラスのとことか、
最後のギターソロとか、
3月のより、
数倍良くなってた。

「ノシロっク」で、聴いたひとも、
聴けなかった人も、
7,16
生で、聴こうね。

「この街」
藤田ゆうみん



ゴメン。
このポスター、
横手の14日のだった。



へばっ。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
吉高由里子の蛇にピアスに対抗して鼻にクワガタですか!w
いかすねーおいちゃん☆w
かず 2012/07/10(Tue)22:16 編集
Re:無題
お久、
「ワイルドだろぉ」
って、言いたいとこだけど、
死んじゃいました。
おれの、鼻の脂なめたのかな・
って、
「こらぁ」

暑いけど、頑張れよ。

お盆、これたら、釣りすんぞ。
今年は、釣るからな。
ボン 2012/07/12 02:53
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]